スパ! みんなぁ、マスクしてるかっ!? もう世界中でマスクは常識。マサイ族のオレでさえマスクを着用してるってことは、もう何度も何度もお伝えしてきた。となると気になってくるのが……


町の人はマスクしてるのか?


……ってことだと思う。つーことで今回、町にいる人ほぼ全員がマサイ族である田舎町「キマナ」のホテルに行く用事があったんで、行き交う人々の写真を撮ってみた。

場所は「Kimana fry hotel」。マニアックすぎてググっても出てこないかもしれないけれど、ちゃんとしたホテルだ。月の初めは、オレ、ここでランチを食べるんだ。ぜいたく? 月初は原稿料が入るので、たまのぜいたく、許してチョンマゲ!


それはさておき、メシを待っている間、特に意識しないでテーブルからパシャパシャと写真を撮ってみたけど、ほぼほぼみんなマスク付けてる。「あごマスク」の人もいるけれど、着用率は9割以上といった感じかな。


ケニアの端っこにある田舎町でさえ、こうしてマスク着用の意識は高い。日本のみなさんもマスク着用を忘れずにな! もうマスク着用は世界のスタンダードなんだから。では引き続き気を引き締めて。ソーシャルディスタンスも忘れずに! オレセリ〜!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ちゃんとつけなさーい!

▼ところで、壁になんて書いてあるか気づいたかな?

▼キープディスタンス!


▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!