最近、自宅のお風呂を “自分好み” にカスタマイズしている。昭和レトロな銭湯の雰囲気を演出するために「富士山の絵」を壁に貼り、ストレスを発散するために「7色に光るシャワーヘッド」を取り付けた。「サウナ傘」のおかげで自宅サウナも可能……しかし、まだ物足りない

おそらく “セレブ要素” が足りていないような気がする。どうにかして、もっと海外セレブのような「心も体も癒されるリラックスバスタイム」を体験できないだろうか……そう考えていたところ、いいアイテムと巡り合えたので報告したい。

・ゴージャス風呂

たまたまフリマアプリで見つけたアイテムの名は『ゴージャスバス ヴィーナスの美泡(びほう)』。送料込みで2500円だった。2002年に発売された商品とのこと……ギリギリ21世紀生まれだ。箱の説明によると、ライオンの口から美泡がどんどん吹き出てくるらしい。

それにしても、美しい泡と書いて「美泡」……おそろしくセレブなワードである。まさに我が家に欠けていた要素! きっと叶姉妹やデヴィ夫人のようなスーパーセレブたちが愛用するアイテムなのだろう。とんだ掘り出し物を見つけてしまった。

セット内容は「ライオンの顔」と「吸盤」で、使用するには単2電池が2本必要。さっそく電池を入れてから、お風呂の壁面にピタッと貼り付けてみた。うむ、壁の色と見事にマッチしている。まるでライオンが壁から飛び出してきたような迫力……さすがセレブ御用達アイテムだ。

よし、無事にセット完了したので風呂にしよう。ライオンの顔を持ち上げてタンクを引き出し、タンクに適量のバブルソープとお湯を入れる。んで、タンクを顔に戻したら……

スイッチをON、すると……

お、おおおおおおおおおお!

美泡キターーーーーーーー!

ゴージャス、なんというか圧倒的にゴージャスである。冒頭でお伝えした「富士山の絵」とのコラボレーションも見事。ただの風呂場が、心を浄化するスピリチュアル空間になってしまった……時空を超えて宇宙とつながりそうです。

そして「7色に光るレインボーシャワー」もいつも通りONしたら……

心の奥底まで震えるような荘厳な雰囲気に……どこからか讃美歌の大合唱が聞こえてきそうだ。心清らかに、穏やかな気持ちで、踊るように体を洗う。これがスーパーセレブたちの日課なのかもしれない。も、もう最高ォォォオオオオオオオオ

統一感があるのかないのかはさておき、とにかくセレブ感を味わうことは……できた。なお、同商品は終売しているため、中古品を購入するかオークション等で落札するしか入手方法はないと思われる。奇跡的に見つけた際には、即ゲットをオススメするぞ!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちら!