スパ! ルカだ。相変わらず世界の話題はコロナだな。みんなはマスクしているか〜? マスクしないとダメだぞ〜。マサイ族の戦士であるオレでさえ、町に行ったらマスクしてるんだからな〜!

ということで今回紹介したいのは、ケニアの田舎町「キマナ」で売ってる布マスクだ。どんな場所で、そしてどんな状態で売られているのか、よ〜く確認してほしい。

どんな店に売っているのかっつーと、まあ、南京錠とか、ハンカチとか、コンセントとか、整髪料とか……とにかく何でも売ってる店に置かれている。置かれているっつーか、プラ〜ンと「吊るされている」って感じで、一番目立つところに飾ってある。

この店には紺紫色したマスクしか売っていなかったので、オレはそれを購入した。1枚50ケニアシリング(約49円)だ。もちろん布製だから、洗えば何度でも使えるよ。

ちなみに、日本のゴー(羽鳥)から「おいルカ、マスクの付け方、間違えてない? うしろ、どうやって固定してるんだ? ゴム紐、耳にひっかけてる?」と言われたけど……うるせーやい! 口と鼻が隠れていればいいんだい!! では引き続き気をつけて。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!