先日、人気丼チェーン「伝説のすた丼屋」が感染症に対抗するため、『超ニンニクすた丼』なる常軌を逸したニンニクモンスターを発売した。通常の5倍以上という頭のおかしいニンニク量によって、最終的に私(あひるねこ)自身がニンニクになったのは記憶に新しい。

あれから約1カ月半……。しばらくニンニクはいいかなと思っていた私であるが、体が、そして魂(ソウル)がニンニクを求め始めていることに気付いてしまった。そこで今回、免疫力を高めるという意味も込め、ドミノピザを「ニンニクマシマシ」にしてみることに。集まれニンニクパワー。

・トッピング2倍

ドミノピザが2020年4月6日よりスタートした「トッピング2倍盛」。Mサイズなら299円、Rサイズなら399円、Lサイズなら499円を追加することで(いずれも税抜)、 文字通りピザのトッピング量を2倍にできるというサービスだ。

・目当てはニンニク

普通なら炭火焼ビーフやシーフードを2倍にしたい! と考えるところだろうが、私が頼んだのは『ガーリック・マスター』。そう、ガーリックたっぷりの直球ニンニクピザである。これを「トッピング2倍盛」にして、事実上のニンニクマシマシにするという寸法だ。


クワトロで4分の1入っている程度なら嬉しいが、1枚丸ごとオールニンニクという振り切った選択をする人は果たしてどれくらいいるのだろう。しかも今回、クーポンの関係でLサイズを注文してしまった。


『ガーリック・マスター』の Lサイズで、しかもトッピング2倍とかコイツどんだけニンニク好きやねん。って配達の人は思っただろうな……。だがこれもすべてニンニクパワー獲得のため。さあ我が眼前に降臨せよ!


ニンニクマシマシピザ!!!!!

・絶対強い

次の瞬間、私の自宅はむせ返るようなニンニクスメルに包まれた。遠くの方で空気清浄機が「ブオーン!」とか叫び出したのは偶然ではあるまい。

ただ、ソーセージもたっぷり追加されているからか、見た目は案外普通である。なんならソーセージの方が主役っぽい雰囲気だ。ちょっとインパクトに欠けるかな? と思いきや……よく見るとチーズに混じって、ニンニクがびっしり密集していることに気付く。舞茸かよ。

しかし恐る恐る口に運んでみると、これが実にウマい。何の問題もなくウマい。当然だ。ニンニク料理がまずいワケがなかろう。なので調子に乗ってガツガツガツ! と食べ進めるも、そこはやはり2倍盛。途中で胃の奥からこう、ニンニクのゴーストみたいな気配がムオ~~~ンと逆流してくる。

・強すぎ

具はニンニクとソーセージだけなので、『超ニンニクすた丼』よりも何というか逃げ場がない。破壊力が通常のピザと比べて段違いである。ニンニクパワーが強力すぎるあまり、正直1枚食べた時点で味変の必要を感じてしまったぞ。マジでじゃじゃ馬なので、相当な剛の者でない限り自在には乗りこなせまい。

結局その日は3回に分け、1日掛かりで攻略。自宅作業中のため、食後の私からどれだけのニンニクオーラが発せられていたかは不明だが、自分ではATフィールドが常時展開しているくらいの手ごたえは少なくともあった。またしても私自身がニンニクになったようである。

ドミノピザによると、「トッピング2倍盛」は6月7日まで実施とのこと。自らもニンニクになりたいという奇特な方は、一度試してみるといいだろう。

参考リンク:ドミノピザ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.