ズルズルいくぞ。人間。気を許したらズルズルいく。一度でも制限みたいなのをアレ(ナシ)にしたら、次からズルズルとアレする(ぬるま湯につかる)ようになる。一番ソレがよくわかるのは、百均におけるカラーボックス用の商品ですよ、ウン。

はっきり言って、カラーボックス用の収納ボックスを買うならキャンドゥ一択。次点でセリア。ダイソーはちょっと……だなぁ〜。

厳しく言うようだけど、ダイソーは100円以上つけすぎなんですよ。もちろん100円のもあるよ。でも、200円、250円、300円、400円……って、ちょっとぬるま湯につかりすぎなアレ(感)あるな、ウン。


その点、キャンドゥとセリアはストイック。100円を崩さない。特にキャンドゥの品揃えはスゴイぞ。いちばんスゴイ。圧倒的。簡単に紹介しましょうか。ね。


たとえば、「スリム」「キューブ」「ハーフ」のシリーズ。これぜんぶ100円。


パタパタパタって展開したら、布製のボックスになって……


スリムなら3つ。


キューブは3分の2。


ハーフは文字通り半分みたいな。


全部入れると壮観だぞ〜。


「ワイドフラット」ってのもあってだな、


横ピッタシのアレ(低いボックス)だ。こういうの、ぜんぶ100円。


このまえ紹介したブックスタンドも、もちろん売ってる。ダイソーのとは構造が違うけど……


3つ買ったほうが良いってのは同じだよ、ウン。


でも、一番オレがアレ(推薦)したいのは、フルサイズのペーパーボックスって商品ね。


段ボールでな、組み立てると……


いい感じの箱になって……


ピッタシ。


コレはイイぞ。


3つ入れると壮観だなァ〜。


コレけっこうイイと思うんだよ。


ま、いずれにしても、こういった商品が全部100円ってのは嬉しいね。もちろんダイソーの200円〜400円のカラーボックス用収納ボックスの方が「質」が良いのかも知れないけれども、今回ばかりは、私はキャンドゥ推しですね。そこの挑戦は、簡単に諦めないでほしいわけです。ウン。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24