全プロレスファン、全格闘技ファンにとって、令和最大級の衝撃ニュースが舞い込んできた。なんと “格闘王” こと我らが前田日明(まえだ あきら)さんが、ガチヲタになってしまったというのだ。オタクでもヲタクでもない……完全体の「ガチヲタ」である。

戦後の格闘界史上「最も危険な男」との呼び声も高いアキラ兄さんが……ガチヲタだと? さあ、全てのプロレスファン、そして格闘技ファンよ。アキラ兄さんの萌え萌えな姿をその目に刻み付けるがいい──。刮目せよ!

・前田だけはガチ

前田日明さんがどれほど恐ろしい人物なのか? 詳しく知りたい人は軽くググっていただければ、いくらでも武勇伝が転がっている。基本的に「怖そうに見えて実は優しいプロレスラー」が多い中で、長年アキラ兄さんだけは “ガチ” と言われていた。


例えば、かのアンドレ・ザ・ジャイアントにガチンコを仕掛けた話はあまりに有名だし、全国の不良たちを集結させた格闘団体THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)を立ち上げたのもアキラ兄さんである。個人的には、佐山聡と並び “マジでヤバい二大巨頭” だと確信している次第だ。これ以上は……書けない。

・朝倉海選手のYouTubeチャンネルに登場

そんなアキラ兄さんをガチヲタに仕立て上げたのは、現在RIZINのリングで活躍する朝倉海(あさくら かい)選手。格闘家YouTuberとして40万人以上もの登録者数を誇る朝倉選手の「KAI Channel」に、アキラ兄さんが登場したのである。


元々、THE OUTSIDERの選手だった朝倉選手はアキラ兄さんとの縁が深く、またアキラ兄さんが「THE OUTSIDERのYouTubeチャンネル」を立ち上げることもあり、今回のコラボが実現したという。

だがしかし、まさかアキラ兄さんをガチヲタにしてしまうとは……! そしてアキラ兄さんもそれを了承してしまうとは……!! 時代は変わった。10年前に戻って「アキラ兄さんがガチヲタの格好して萌え萌えやってるよ」とプロレスファンに話しても、誰1人として信じないことだろう。


・ガチヲタに扮したアキラ兄さん

詳細については、ぜひKAI Channelにて公開中の「【神回】前田日明にオタクの格好をさせてメイド喫茶に連れて行ったら大変なことになった」をご覧になっていただきたいが、1つだけ言うならば、アキラ兄さんは非常に楽しそうである。迷うことなく歴史的、完全保存版だ。

なお、アキラ兄さんと朝倉選手の対談動画も公開されているので、そちらも合わせてチェックして欲しい。もちろん、前田日明公式YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく! ごちゃごちゃ言わんと、誰が1番ガチヲタなのか決めればいいんだ──。

参照元:YouTube「KAI Channel」前田日明チャンネル
執筆:P.K.サンジュン

▼まさかこんな日が来るなんて……!

▼対談も必見だ。

▼すでにアキラ兄さんのWikiが……!!