失敗した。完全に失敗した。伸縮性ポリウレタン素材マスク「PITTA MASK(ピッタマスク)」は “洗って繰り返し使用できる” ということを知らず、使っては捨て、使っては捨て……と繰り返していたのである。おれのばか!

んで、最後の1つとなったグレーの「PITTA」を付けながらダイソーをパトロールしていたところ……とある100円グッズがPITTAに見えた。幻覚ではない。「韓国式あかすりミトン」がPITTAに見えてきてしまったのである!!

開封すると、確信に変わった。


まずは足袋(たび)的に仕切られている先端の仕切り糸をハサミで切って……


完全なる「袋」にする。


そして魚をさばく要領で、上下にカットを入れて……


先端だけが繋がっている状態にする。


あとは、ゴムの部分にカットを入れて……


本物のPITTAみたいに……


整えつつ……


穴を空けたら……


ハイ完成!


そして装着してみると……


どう見てもPITTAである。


完全にPITTAである。


つけ心地も、フィット感もPITTAであり……


ニオイもPITTA風なのは……


素材に「ポリウレタン」が入っているからだろうか?


もちろんPITTAと同じ効力があるわけもなく、花粉やウイルスが防げるかどうかも未知数ではあるが、“PITTAを付けている感覚になる” ことだけは保証できる。しかも “あかすり” としても使用できるときた!

いずれにしても、今回の改造は成功中の大成功。自分でもビックリするほど完璧すぎる改造であり、「オレって天才かも……」と自画自賛したほどだ。やったねハトちゃん大成功。YATTA〜(やった〜)\(^O^)/

参考リンク:PITTA MASK(ピッタマスク)
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼どう見てもPITTA