「おや……春かな?」と思うような、比較的暖かい気候が続いている。一部の地域では、桜も咲いていると聞く。随分と気が早いじゃないか。リアル桜に負けじと、スターバックスも2020年2月15日に『さくら ミルクプリン フラペチーノ』の発売を開始した。

桜の花弁をあしらった “あられ” が乗っていて見ているだけで春の訪れを感じ、嬉しくなること必至。飲んでみると優しい甘さのプリンがふわっと舌を包んでくれ、まさしく春満開なドリンクだった。詳しくは以下をご覧あれ~!! 

・桜づくしなフラぺ

『さくら ミルクプリン フラペチーノ(税別590円)』はミルクをベースとしており、さくらストロベリーソースとさくらミルクプリン、さくらパウダーを使用している。ホイップの上には、上記した桜の花弁型あられがたっぷりだ。 “桜推し” がパンパない。

見た目は全体的にほんのりとしたピンク色。眺めているだけで、春の訪れを感じるというものである。ドリンクカップひとつで、これほどまでに春っぽさを演出するとは……もはやスタバドリンクはアートだな!! 

・マイルドな桜もちのイメージ

いっそのこと、ガラスケースにでも入れて飾っておきたいビジュアルであるが、そうも言っていられない。意を決して飲んでみると、柔らかい甘みが口いっぱいに広がる。桜もちをマイルドにしたような味わいだ。

トゥルンとしたプリンと、サクシュワッとしたあられが良いアクセント。舌の上でも “春” って感じられる。


そしてまた、同日発売の『さくらミルクラテ(税別450円~)』も要チェックだ。こちらのラテも、フラぺと同様にミルクとさくらストロベリーソース、あられを使っている。シンプルで、ほっこり落ち着く味わいに仕上がっているぞ。コーヒー好きは、エスプレッソショットを追加(+50円)しても良いかもしれない。

飲みものを口に入れただけで、これ程までに全身が “春” に包まれようとは。なんだか幸せな気分である。しかし残念ながら、例によっていずれも期間限定商品だ。フラぺは2月25日まで、ラテは3月12日まで。あなたも一足早く、舌で春を感じてみては? 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2020年2月15日発売『さくら ミルクプリン フラペチーノ』と『さくらミルクラテ』

▼花びら型のあられがポイント

▼プリンも入っているよ

▼口の中が春満開~♪ 

▼ARのサービスもあるよ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]