個人的に、ここ最近の「いきなり! ステーキ」は叩いてもいいみたいな風潮は少々気の毒な感じがしなくもない。現場レベルでは一生懸命がんばっている店員さんも多いはずだ。だからこう……え~い! なにかポジティブな話題はないものか!!

とそこへ、すこぶるグッドな情報が飛び込んできた。なななんと「いきなり! ステーキ」が店舗限定で、ステーキ食べ放題を始めたというのだ! マジかよ、めっちゃええやんそれ!! 気になりすぎる詳細は以下をチェック!

・ステーキが食べ放題

肉を気の向くままガシガシ食べられる「いきなり! ステーキ」と、ステーキ食べ放題というワイルドなサービスの相性はそれなりにいいだろう。逆になぜ今までなかったのか疑問に思ってしまうが、とは言え、食べ放題を開始した店舗はステーキだけに激レア。なにせ……。


東京・あけぼのばし店限定なのだ!

店舗情報を見てみると、そこには「あけぼのばし店限定! ステーキ食べ放題スタートしました!」と書かれている。オープンから17時まで、平日のみの実施だそうだ。

料金は大人3980円、小学生以下1980円の60分制。ラストオーダーは食べ放題開始より50分後で、延長する場合は30分1980円(すべて税抜)となっている。対象メニューはワイルドステーキ(300g / 200g)、ワイルドハンバーグ(300g / 150g)、スパイシービーフカレー、ライスの4品だ。

カレーやハンバーグも気になるが、やはりここは一番高価なワイルドステーキをガッツガッツと貪りたいところ。ただ、3980円という値段はなかなか値が張るような気もする。そこで、ワイルドステーキをどれくらい食べれば元が取れるのか計算してみた。

・元を取るには

ホームページによれば、ワイルドステーキの300gは税抜1390円だ。ってことはつまり、コイツを3枚食べたら元が取れることになる。なるほど、60分でワイルドステーキ900gか……うん、それけっこうキツくね?

30代男性の私(あひるねこ)の感覚だと、ライス付きでも300gならまだ余裕がある。450gでもたぶん大丈夫だと思うが、300gが2枚となると……果たしてどうだろうか? ライス抜きのステーキオンリーだとしても、900gはそれなりにしんどそうだ。というか、顎が心配である。

・事前の対策を

たしかに「いきなり! ステーキ」のステーキ食べ放題は魅力的だと思う。が、何も考えずに特攻すると、思わぬしっぺ返しを食らう可能性もあるだろう。時間配分など戦略をじっくり練った上で戦いに臨む必要があるのではないか。挑戦する諸君らの健闘を祈る。いずれ、私も戦場に赴くつもりだ。

参照元:いきなり! ステーキ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.