正月三が日(さんがにち)が過ぎ、世の中はUターンラッシュ真っ只中。ロケットニュース24の福袋特集もいよいよ後半戦だ。──とはいえ、まだまだいろんな福袋が登場するのでお楽しみに!

さて、今回ご紹介するのは、オートバックスで購入した『ガラコ福袋(1100円)』である。その名の通り、人気のガラスコーティング剤「ガラコ」の商品が入った超実用的な福袋だ。中身は次の通りである。

オートバックス『ガラコ福袋(1100円)』の中身

・ミストガラコ 100ml
・ガラコウォッシャー 2L
・お手入れガラコ 2枚入

入っていたのは全3点だ。「お手入れガラコ」は2枚入の試供品ではあるものの、その他2点の合計だけでも通常価格2000円程度なので、確実にお得である。ちなみに、パッケージの説明書きによれば47%OFFらしい。では、商品を詳しく見てみよう。

「ミストガラコ 100ml」は車のガラスにスプレーして拭くだけで、すぐに雨を弾くスグれもの。スプレー時、ガラスが濡れていてもOKで塗り込みや乾燥の必要が無い。とにかく、強い撥水効果のみならず作業もカンタンなのが特徴だ。

そして「ガラコウォッシャー 2L」はウォッシャー液として使うだけで撥水効果を発揮。しかも、3倍まで薄めて使っても撥水効果が低下しないのが嬉しい。筆者も実際にコーティング剤と一緒に使ったことがあるが、効果を確かに実感できたぞ。

車を持っている方にとって、超実用的&お得なオートバックス『ガラコ福袋(1100円)』。個人的には来年も絶対にゲットしたい福袋のひとつだ。よーし、ガラスを磨いてウォッシャー液入れるぞー!

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼オートバックス『ガラコ福袋(1100円)』

▼ミストガラコ

▼ガラコウォッシャー 2L

▼お手入れガラコ