シュークリームはどこでも買える定番のスイーツだが、専門店として名を馳せているのは『ビアードパパ』だろう。コンビニよりちょっとお高いけど、それだけの価値ある美味しさだからつい買っちゃうよね。

さてそんな『ビアードパパ』がお得に買える季節がめぐってきたぞーッ! 初売り日にお店を訪ねたところ、福袋のポップには「絶対に得する」と書かれていた。……強気ですね! さっそく中身を見てみると……

『ビアードパパ』の福袋(税込2000円)の中身


・パイシュークリーム(カスタード):3個
・贅沢いちごシュー:3個
・特別割引券2000円分
・オリジナルトートバッグ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・確かに「絶対にお得」だった

割引券が福袋の販売価格と同じだけ2000円入ってる! この時点お得確約袋だ。たしかに「絶対にお得」になっていた!

さてあとは「どれくらいお得になっているのか」が問題だろう。ビアードパパの発表によると2種6個のシュークリームは総額1200円とのこと。トートバッグは価格不明なので何とも言えないが、バッグをのぞいても2000円+1170円で3200円分の価値がある袋ということになる。おおおお! 

購入制限がなかったため、1人で2~3袋購入している人も複数見られた。お正月の親戚の集まりに持っていくのかな。

・3300円袋はさらにお得

ちなみに福袋は2000円で販売されているものの他に3300円もある。中身のシュークリームの数とラインナップは2000円のものと同様であるものの、割引券だけで福袋額面以上の3500円分が入っている超お買い得袋。ビアパパのヘビーユーザーならこちらもオススメだ。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」

▼ビアードパパのシュークリーム最高