2019年も残すところあとわずか。令和やラグビーワールドカップなど、何かと話題の多い1年であったが、2019年はあなたにとってどんな1年だっただろう? 良い1年だったという人も、そうじゃない人もインスタグラムで振り返ってみてはいかがだろうか

今年もインスタグラムでもっとも “イイね” された9枚を自動的にピックアップしてくれる「bestnine(ベストナイン)」の季節がやってきた。2019年、フォロワーに “イイね” されまくった投稿はどれとどれとどれだろう?

・年末恒例

まずはbestnineの概要説明から。ベストナインとは2019年に投稿した画像から、イイねが多くついた順に9枚の写真を自動的にピックアップしてくれるサービスのことである。とどのつまり「フォロワーに刺さった投稿ベスト9」とも言い換えられるかもしれない。

さて、bestnineは類似サービスが多く存在するが、今回は「無料」かつ「ダウンロードの必要がない」もっとも簡単なサービスをご紹介しよう。下記の手順通りに進めれば、あっという間に「bestnine2019」の完成だ。


ステップ1: bestnine2019のページにアクセスし、インスタIDを打ち込む


ステップ2: しばし待つ(通信状況や混み合い具合により時間がかかることも)


ステップ3: 完成。オリジナルとスクエアを選択し、好みの方を保存する


──以上である。ちなみにbestnineは鍵付きの状態だとサービスが受けられない。なので鍵アカのユーザーは、一時的に鍵を外してからインスタIDを打ち込んでみよう。

納得の投稿から意外な投稿まで、様々な発見があるbestnine。あなたの来年の9枚がさらに充実したものになることを願いつつ、まずは今年のbestnineを試してみてはいかがだろうか。

参考リンク:2019bestnine
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼GO羽鳥のベストナイン。GO羽鳥率高し。

▼K.Masamiのベストナイン。すごい、全部本人が登場している。

▼原田たかしのベストナイン。儀式……?

▼中澤星児のベストナイン。安達祐実さんが堂々の1位。

▼あひるねこのベストナイン。本人ショットが1位とは……さすがイケメン。

▼砂小間正貫のベストナイン。ワールドワイド。

▼和才雄一郎のベストナイン。ひと際目立つ3位のアップ。

▼沢井メグのベストナイン。そこはかとなく香る中華の風。

▼Yoshioのベストナイン。こちらも安達祐実さんが1位。

▼伊達彩香のベストナイン。女子っぽい。

▼江川資具のベストナイン。ロケットメンバーが多め。
https://www.instagram.com/p/B6KUl2eJg1h/?igshid=aarema27mepv

▼P.K.サンジュンのベストナイン。今年もたくさんイイネしていただきありがとうございました。