エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! つーか……マジで久しぶりだよな。だって2カ月ぶりの登場だぞ? 2カ月もノーエナだったのかよ。いい加減干からびるわ。

と、そこへ現れたのが、本日2019年12月10日より発売となったニューエナドリ『超絶エナジー』だ! なんちゅう頭の悪い商品名だよ、まあ俺も大概だが。全国のコンビニにて数量限定で販売されるらしく(一部店舗を除く)、その現物が編集部に届いたんでさっそくエナってみっぞ。

・久々の新エナドリ

真っ赤なフォルムの『超絶エナジー』は、正式には『モンスターストライク 超絶エナジー ~わくわくの実MIX~(税抜218円)』という名称だ。そう、人気ゲーム「モンスト」とのコラボ商品である。はい終了ーーーーーーー!

おいおい、エナドリなめんなよ。俺はそんな ぬるいエナドリお断りだぜ! ……と思ったけど、まあ一応飲んでみるか。モンストはこの新エナドリについて、以下のように説明している。

「英雄の神殿に実っている『わくわくの実』が大豊作になったので、わくリンが実をたくさん集めて、一生懸命搾ってエナジードリンクを開発♪ いろんな種類のわくわくの実を混ぜ合わせ、トロピカルでフルーティーな甘さに仕上げたぞ!」

何を言っているんだお前は。誰なんだ、わくリンって。まあいい(良くはないが)。まずは恒例のエナジーサーチから始めよう。俺は缶の裏の成分表へと目を移した。すると……エ、エナ!? マジかよこいつ……! めっちゃ妨害してくるやん。

・見えない

シールが貼ってあるせいで、肝心なところが見えないではないか。わくリンの野郎……。だが、何人たりとも俺の疾走を止めることはできない。強制エナジーサーチ、発動。

・強制エナジーサーチ

こうして露わになったデータによると、なになに? 100ml当たりにアルギニンが100mgで、カフェインが32mg? なるほど……激しく普通だな。平均の中の平均というか、完璧に置きに来ている印象だ。『超絶エナジー』ってくらいだから、正直もっとエナが欲しかったカモ。

・エナジーテイスティン

色はピンク……いやオレンジか? 飲んでみると、むッ! たしかにこれはトロピカル系だな。フルーティーな甘みが口の中に広がる。そのためエナドリ特有のフレーバーは皆無と言えるだろう。モンスターエナジーが以前出して話題になった『モンスター パイプラインパンチ』と似た系統の味である。

ここで初代エナジーマンにも飲んでもらったところ……。

「うん、フルーティーで甘い。トロピカルだ」


──わくわくの実MIXとのことだが……。

「わくわくするかしないかで言ったら……まあ、わくわくするな

すんのかい! つまり結論としては、『超絶エナジー』を飲んだら わくわくするということになる。俺的にはエナドリ感が希薄で物足りなかったんだけど、逆に普通のエナドリが苦手な人には飲みやすい……のかもしれない。エナエナ(ふむふむ)。

・コンビニ限定

『超絶エナジー』はなくなり次第終了とのことだ。公式サイトで発売記念キャンペーンを実施しているようなので、特にモンストファンは急いだ方がいいだろう。ただし、くれぐれも飲みすぎには気を付けてくれよな。それではまた会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:モンスターストライク
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」

▼エナジーマンの記事はこちらから!