スパ! まだ出てないよね? 参加者全員マサイ族のサッカー大会「マサイワールドカップ2019」の大会結果、どこもまだ報じてないよね!? もしかして一番!? よっしゃ! 独占じゃん!! おまっとさんでした!

ということで今回は、マサイW杯2019の様子などを、駆け足でお伝えしたいと思っている。だって、うかうかしてたら、サッカーキングとかゲキサカとかスポーツナビとかに先を越されちまうだろ? とっとと行くぞ!

オレたちマサイ族が住むエリアには、4つのサッカーチームが存在する。もちろん全員マサイ族で、オレが所属しているのは「FCレミト(Remito)」だ。ちなみにオレのポジションはMF(ミッドフィルダー)な。

さて。つい先週末の土曜日、ついに4つのチームの頂点を決める大会、いわば「マサイワールドカップ2019」が開かれた。たんなる草サッカーではなく、名誉ある大会だ。だってだって、本当のワールドカップと同じく……


優勝チームにはトロフィーが用意されているぞ。


そして、どんなゲームだったのかはDAZN(ダゾーン)で動画が配信されていないので、

ゴー(羽鳥)の記事用インスタアカウントを参照してくれ。んで、優勝したのは、まさかまさかの……


「FCンチャキタ(nchakita)」だった!


おそらくみんなも「ンチャキタか〜っ!?」って思っただろ? オレは思った。だって、自分のチームが優勝すると信じていたから。でも、勝利の女神が微笑んだのはFCンチャキタだった。おめでとうンチャキタ! 次回は絶対オレたちFCレミトが優勝すっぞ。オ〜レ〜、オレオレオレ〜セリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼大会委員会から説明だ

▼試合前の練習だ

▼シュート練かな?

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!