2019年11月17日、日本は沢尻エリカ容疑者の麻薬取締法違反の逮捕で持ち切りだったが、お隣・台湾では超超超幸せなニュースでいっぱいだった。それはある有名人の結婚式、EXILE AKIRAさんと林志玲(リン・チーリン)さんの結婚式だ!

式と披露宴はチーリンさんにゆかりのある台南で行われたのだが、その動画がどこをとっても幸せに満ち溢れている。特にキスシーンは直視できないレベル! 見てるこっちがニヤけてしまうほど愛にあふれているのだ。

・EXILE AKIRAとリン・チーリンが結婚

2019年6月に結婚を発表したAKIRAさん(38)とリン・チーリンさん(44)夫妻。日本では「EXILE AKIRAが台湾人女優と結婚!」とニュースになったが、リン・チーリンさんはただの女優ではない。

日本では「『レッドクリフ(2008)』の小喬役の女優」と紹介されることが多いが、台湾での活躍は挙げるとキリがないほど。その美貌と活躍から「台湾No.1モデル」と呼ばれ、さらに慈善活動にも積極的という国民的女神なのだ。

また慈善活動では子供たちから「チーリンお姉さん」と呼ばれることもしばしば。そんなチーリンさんと結婚した AKIRAさんは「国民的義兄」と親しまれるようになった。

・キスシーンが愛にあふれすぎ!

さて台湾の女神の結婚式は、多くのYouTubeチャンネルで実況されるという熱狂ぶり! どのシーンをとっても幸せしか感じないのだが、特にキスシーンは愛でいっぱい!

詳しくは動画でご確認いただけるが、くちびるにチュッって触れるくらいなのを想像していると……ああああああ、もうぅぅぅぅぅッッッ!!!! 海を越えてまで悶絶してしまうゥゥゥゥッ! 日本では考えられないような甘~いシーンに、思わずニヤついて……いや、ほっこりしてしまうのだった。

・誓いの言葉も感動的

このキスシーンには、日本より愛情を包み隠さず表現する台湾でも驚きの声が挙がっており、「これが本当の愛だ!」と話題になった。

さて、この幸せいっぱいのシーンの直前には「誓いの言葉」が交わされており、こちらも感動的だ。一部紹介すると、まずAKIRAさんが中国語で


「夫婦になれて本当に嬉しく思います」
「信じてくれてありがとう。あなたを世界一幸せにします」


と述べる。続いてチーリンさんが


「私たちが知り合ったのは8年前、そして、いま一緒になれたのは運命が定めたことだと思っています。私に愛を信じさせてくれて、ありがとう」
「私の幸せはあなたといることです」


と述べるとAKIRAさんは涙をぬぐう様子を見せ、会場は感動に包まれた。……からのキスシーンだったのだ! 感極まってのことだったのだろう。ここまでくると嫉妬もやっかみも起こるまい。ただただ純粋に「おめでとう」と言いたくなる。こんなに幸せオーラ全開ならファンもこころよく祝福できるのだろうなぁ! AKIRAさん、チーリンさん、末永くお幸せに!

参照元:YouTube [1][2]Cosmopolitan台湾(中国語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画

▼誓いの言葉

▼お幸せにー!