スパ! オレたちマサイ族にとって、マグカップは生活の必需品だ。お湯を飲むときもマグカップだし、紅茶を飲む時だってマグカップ。客人が来た時のウエルカムミルクティーだって、いつも同じマグカップだ。

そんなオレんちのマグカップを見て、オレんちに遊びに来たゴー(羽鳥)は「これオシャレだな」と気に入った様子だった。何度も何度も「最高だなこれ」と褒めていた。そんで、後日、街に行って探したんだってさ。

ゴーが行ったのは、ケニアのリゾート地「モンバサ」だ。ほら、マサイ最強の戦士サイトゥートゥさんが就職した場所としても有名なモンバサな。

そんでゴーは、現地で仲良くなったおじいちゃんと一緒に、モンバサじゅうの市場という市場を探し回ったそうな。厳密に言えば、おじいちゃんががんばってくれたらしい。そして……

ついに……

ちょっと危険なエリアにあるお店で……


発見したと!


かたちといい、色といい、これは完全にマサイ族のオレが使っているマグカップと同じ商品!

んで、1つだけ買おうとしたら「6個で1セット」だったらしく、価格は300ks(約316円)くらいだったとのこと。1つあたり50円くらいだな。

もちろんモンバサではなく、ナイロビでも探し回ったら見つかると思うぞ。もしも欲しかったら、ケニアで探してみよう。健闘を祈る。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼この3人でモンバサじゅうのマグカップを探し回ったそうだ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!