当サイトでも たびたび取り上げてきたNetflixの超大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。もう今さら説明不要ですよね? まだ見ていない人がいたら絶対みてくれ~超オススメだよ~!! コレを見るためだけにNetflixに加入する価値があるゾ~!!

それはそれとして、今回はもっと重要なことをお伝えすることがあるのだ。ご存じの方もいるかと思うが、11月6日(日本時間11月7日)は「ストレンジャー・シングス・デー」。それを記念して、シーズン1~3の「NG集」や出演者の「特別映像」などが公開されまくりだー!

・世界中で爆発的人気『ストレンジャー・シングス』

本作については「もはや説明不要」と冒頭で述べたものの、やっぱりその魅力と見どころについて熱く語らせてくれ! ……と思ったが、Nekolas記者がだいぶ前に 私の言いたいことをぜんぶ言ってくれていた。詳しく知りたい方はそちらを参照されたし。

あえて付け加える情報があるとしたら、本作は今年の7月に「シーズン3」が配信されるやいなや Netflix史上、最高視聴記録を叩き出している。さらにシーズン4の制作も決定しており、まさにいま海外ドラマファンが最も新作を待ちわびている作品と言っても過言ではないのだ。


 

この先は ネタバレあり なので注意!!


 

・11月6日は「ストレンジャー・シングス・デー」

さて、前述の通り 11月6日は「ストレンジャー・シングス・デー」。この日付は、本作中にウィル・バイヤーズ少年が町から姿を消した日が1983年11月6日であることに由来するようだ。

この日を「ストレンジャー・シングス・デー」に制定したことは去年(2018年)発表され、合わせてシリーズ1~2の名シーンや、ファンによる再現画像をダイジェストした特別映像も公開されている。

で、今年の記念日はというと、全シーズン(1~3)のBlooperシーン = 撮影に合間に見せたお茶目な表情やNG集が公開されたのだ。『ストレンジャー・シングス』の公式Instagramアカウントを通して動画が公開されているゾ!(※動画は記事の文末を参照)

作品中では “裏側の世界” (The Upside Down)が物語の重要なカギとなるが、このたび公開されたNG集もある意味では “撮影の裏側の世界” と言えるだろう。見てもらえればわかるが、非常に和やかに、そしてノリノリな世界で撮影されていたことがわかる。

さらにさらに! 『ストレンジャー・シングス』の公式Twitterアカウントの方では、出演者による “祝福動画” が次々と公開されているぞ! こちらもファンなら絶対に見逃せない貴重な映像なので、チェックされたし!

参照元:Instagram @strangerthingstv、Twitter @Stranger_Things
執筆:ショーン

▼シーズン1のNG集。子役たちがまだ若くてカワイイ!

▼シーズン2のNG集。みんな踊りまくり、NG出しまくり~!

▼シーズン3のNG集。ホッパー、ツボに入りすぎぃ!

▼ちなみに2018年の「ストレンジャー・シングス・デー」に公開された特別映像

公式Twitterではイレブン役のミリーちゃんらが「Happy Stranger Things Day!」と祝福