ムムムッ! セリアのフリーザーバッグコーナーを物色していたところ、見慣れない商品を発見!! セリア印のフリーザーバッグなのだが、見過ごせないサイズがある……!! SやMは、わかる。だがしかし……


ロングタイプ!


これは見たことがない。もっと厚手のバッグだったら見たことあるけど、15枚も入っているフリーザーバッグで、タテ35cm x ヨコ12cmなんてサイズは見たことがない〜っ! もちろん即買い、使ってみたぞ〜♪

パッケージをまじまじ見ると、まさしく「長物の食材に」と書いてある。さらにその下には、パスタに魚に長ネギのイラストが……! わかる。長ネギ、特にわかる。そのまま入ったら、どんなに楽か……って。わかる!

つーことで、ネギ買ってきた!

このネギが、まるまる……


入らねええええええええっ!!


うすうす「これは入らないよな……」とは思っていたが、タテ35cmを超えるモノは入らないので要注意。しかし、ネギを半分に切るだけで……

スッポリ入るのは、やはり良い。今までは1本を5等分とか6等分にしてフリーザーバッグに入れてたからなぁ〜。こういう商品を待っていた!


・パスタ編

ちょうどタイミング良くパスタを購入したところでもあったので、パスタの入れ具合も確認してみた。まずパスタを使うとなったら……

開けるわな〜。んで、このまま……

スッポリ入る!!

完全密封! これイイじゃん!! ふだんは100均で購入した円柱形のパスタケースに入れて保存しているのだが、こっちのほうが省スペースだし、もうコレで良いかな的な気持ちになっている。いいもん買ったゾ〜٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

【オマケ】

▼こちらはセリア印ではないのだが(発売元:株式会社まるき)、「食パン用」も気になったので使ってみたところ……

▼底マチ付きで……

▼食パンすっぽり! どちらもオススメだぞ〜♪