スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。2015年の11月に始まった当連載「マサイ通信」も、なんと今回で連載300回! これもひとえに、マサイ通信を読んでくれる読者の皆さんのおかげだよ。アッシェオレン!

連載300回を迎えて、まずオレが日本のみんなに言いたいことは……

すべての日本のみなさんにサンキューベリーマッチと伝えたい。当連載マサイ通信や、単行本『マサイのルカがスマホで井戸を掘る話(学研プラス)』を読んでくれていることを、私は幸せに思っている


ってことだ。そして……


日本人が書くマサイの話は非常にナイスで面白い。日本のみならず、世界中の人々がマサイを好きになってくれたら最高だ。そのためにも、マサイ通信は続けていきたいと思っている。アッシェオレン!


……ってこと!


ちなみに現在は「マサイ通信シーズン3」で、目標は「村の全世帯に光(ソーラーライト)を」なのだが、目標額の5万6000ケニアシリングまであと少し。おそらく来月か再来月くらいには貯まる見込みだ。オレは有言実行の男だぜ。なにごとも続けることが大切だ。301回目からもヨロシクな。では、オレセリ&アッシェオレン!

参考リンク:Amazon「マサイのルカがスマホで井戸を掘る話 Kindle版
Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これがオレたちの単行本なんだが、もう書籍版は売り切れたっぽい。激レアなので、書店で見かけたら買っといたほうがいいぞ。

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!