iPhone行列、それはとても過酷な挑戦だ。1人で乗り切るのは困難を伴う。そうであるがゆえに、仲間の協力はとても重要だ。今回私(佐藤)は、当編集部の中澤と「ビッグウェーブさん」ことブッチさんと連携して行列に挑んでいる。

そんななかで、私はトンでもないことをしてしまった……。「ちょっとウンコしてくる」とブッチさんに伝えたまま、驚いたことに19時間後に戻ってきてしまったのである。

きっとブチ切れられる。そう思っていたら、ブッチさんは強烈に意識の高い発言をしたのだ。ブッチさん、マジすげええええええええええ!!

・ちょっとウンコしてくる

私は新宿の編集部に忘れものをしたことを思い出し、取りに行くついでにトイレをして来ようと思った。2019年9月18日12時の段階で、ブッチさんに「ちょっとウンコしてくる。編集部に忘れものしたからついでに取って来るわ」と告げた。すると彼は……。


ブッチ「え? アニキ、すぐ帰ってくるでしょ?」


佐藤「すぐ戻ってくるって。そんな不安そうな顔すんなよ(笑)」


すぐ戻ってくるはずだった……。


・気が付けばなぜか自宅に

銀座から当編集部のある新宿2丁目までは、東京メトロ丸ノ内線で1本。荻窪方面の電車に乗って、新宿御苑前駅で降りれば良い。


しかし、電車に乗って座席に座った瞬間、寝落ちしてしまっていたらしい。気が付けば、新宿御苑駅を素通りしていた。


「ハッ! しまった!!」。そう思って周りを見回すと、私はなぜか自宅にいた。寝不足で朦朧(もうろう)とする意識のなかで、家に帰りつき、部屋に入るなりそのまま倒れるように寝たらしい。薄れていく意識のなかで、私はたしかにそれを見た。

寂しそうに私に呼びかけるブッチさんの姿を……。



・バロメーター

ウンコに行くと伝えてから12時間経った19日深夜0時。1度正気に戻ったが、こうなったら12時間も15時間も同じかな? と思い、夜が明けるのを待って、朝7時に銀座のソフトバンクショップ前に戻った。



佐藤「ブッチ、すまねえ。完全に寝落ちしてしまった……。交代だ、帰ってゆっくりしてくれ」


謝罪の気持ちを込めてそう言ったのだが、ブッチさんは驚くべき言葉を返してきた。


ブッチ「モヒカン崩れてねえから、俺は大丈夫っすよ」


え!? 判断基準、そこ? 疲れたとか何とかじゃなくて、モヒカンの方が大事なの!? なんてヤツだ! モヒカンはブッチさんのコンディションのバロメーターだったとは……。逆にいえば、モヒカンが立っているからこそ、彼はブッチなのだと改めて知ることができた。


さすがミスターiPhone行列、さすがビッグウェーブさん。


発売までもう少しだ、がんばれ、ブッチさん!!


なお、当編集部の亀沢郁奈も助っ人で参戦してくれたぞ~!!


がんばれ、ブッチさん! がんばれ、亀沢!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24