やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! サンジュンお兄さんだよ!! たまにポケモンGO中に「いつも読んでます」って言われるんだけど、気の利いた返しが出来なくてごめんなさいね! でも声をかけてもらえること自体、とてもありがたいことだと思ってるよ!!

さてさて、今回は我々ロケットニュース24のポケモンGO部、通称「ロケニューポケモンGO部」からイベントのお知らせだ。来る2019年10月12日(土)、第2回『会えるフレンドを作る会』を開催します! みんな、遊びに来てね!!

・大好評イベント第2弾

約4カ月前に開催した第1回『会えるフレンドを作る会』には、おかげ様で40名以上にご参加いただいた。会場の大きさも考慮して当初は30名の募集であったが、結果的には記事公開後1日も経たずに定員に到達。その後は泣く泣く参加をお断りするケースも相次いだ。大変申し訳ない!


前回のことを教訓に、今回は70名収容の大箱をご用意。これなら参加希望者を全員お迎えできる……ハズ。場所は新宿歌舞伎町のクラブ「ORIZURU」だ。ポケモンGOとは程遠いオシャンな雰囲気の中、第2回『会えるフレンドを作る会』を開催する。

・キラフレンド続出

さて、キラフレンドの導入以来「実際に会えること」がとてつもなく重要になったことは言うまでもない。例え大親友とキラフレンドになったとしても、どこの誰だかわからなければ何の意味もないのだ。いや、むしろ「もったいねぇぇええ!」と歯がゆいばかりである。

だがしかし『会えるフレンドを作る会』で出来たフレンドは、当然ながらその心配がほとんどない。先日イベント参加者と交換のために会ったのだが、彼はこう教えてくれた。


「イベントで会った人と30人くらいは大親友になって、そのうち5人とキラフレンドになりました」


なんという有能なイベント。ネットで見かけたIDに申請を送っただけでは、こうはいかない。手前味噌ながら言わせてもらおう「とてもいいイベントだ!」と……。


日時: 2019年10月12日15時(受付は14時50分開始)
場所: CLUB「ORIZURU」新宿区歌舞伎町1-3 梅村ビル5F
参加費: 1000円(中学生まで無料)
定員: 70名


なお、今回は私、P.K.サンジュンと原田たかしの2名がみなさんをお迎えする予定だ(亀沢はヨーロッパ放浪中のため不参加)。ただ、両名ともフレンド枠がカツカツのため、イベント参加者とフレンドになれるワケではないことだけ、あらかじめご了承いただきたい。


とはいえ、我々が責任を持ってあなたのフレンドづくりを全力でサポートします。同じエリアでプレイするフレンドがいる心強さ、また実際に会えるフレンド作りは我々にお任せください。前回は参加者同士がぐいぐいフレンドになってくれて、出る幕がほとんどなかったけど。

もう1点、重要なお知らせがある。会場となる「ORIZURU」は場所をお借りしただけで、営業中ではない。なので飲み物も食べ物も自由に持ち込みOK! ただ、ゴミは必ずご自身でお持ち帰りください。大切なことだからもう1度、ゴミは、必ず、ご自身で、お持ち帰りください。

https://twitter.com/rocketnews24go/status/1172435745342021632

参加希望者はロケニューポケモンGO部の公式Twitter宛までダイレクトメッセージを! 名前は本名でもIDでもニックネームでもなんでもOK。ただし、キャンセルされる際はご一報ください。

というわけで、実際に会えるフレンドが作れる有能なイベント、第2回『会えるフレンドを作る会』は10月12日(土)15時から開催だ。10月のコミュニティ・デイ後は、ぜひ新宿までおこしやす! トレーナー諸君の参加を待ってるぜ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼みんな、遊びに来てね!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1174279276440387587

▼ちなみに、10月のコミュニティ・デイはナックラーだよ!