2019年9月20日、アップルの新しいスマホ「iPhone11」および「iPhone11 Pro」の発売が開始される。と、なると……。今年も並ばない訳にはいかない。昨年は諸事情により参戦を見送ったが、今年は新しいメンバーが大勢加わった。コレは面白いことになりそうだ!

そう思い、当編集部内で声掛けをしたところ……。残念ながら、誰ひとりとして協力してくれる気配がなかった。これは1人で並ぶことになるのか。そう思っていたら、アイツら来た! 「お前らーーーッ!!」

・誰も応えず……

新スマホの発売日が発表される前、私は社内ネットワークでこう声がけをした。


「皆さん、間もなく新型iPhoneの発表があります。おそらく月内に発売開始になる公算が大きいです。そこで、恒例のiPhone行列を画策している訳ですが、ぜひ、新しいメンバーに加わって欲しいと、個人的に考えています。

俺の見立てでは、9月11日午前2時(日本時間)の発表会で、アナウンスがあった後、13日に予約開始。翌週20日に発売開始になると睨んでいます。したがって、17日から並ぶことになるのではないかと思います。

面白そう! 参加してみたい! という人はぜひとも加わって頂きたい!! 来たれ、若人! オッサンでもいいぞ!!



これに反応を示したのは、なんと……。


0人


正直な気持ちとしては信じがたかった。自分の名を売るビッグチャンス! この機会を利用して、未知の体験ができるというのに、1人として何も言わないとは。いろいろ事情はあっても、相談のしようはある。1人で行けとは言っていない。なのに……。


もういい! ワシャ1人で行く! そう啖呵を切って、9月17日夜に1人で銀座の街へやってきた。


やって来てみたものの……。1人行列はぶっちゃけめちゃくちゃ大変だ。つぶしが効かないから、何も出来ないに等しい。


身動きがとり辛いこともさることながら、寂しいやん! めっちゃ寂しいやん!!


・お前らーーッ!

どうしよう。1人でやるくらいなら、いっそ帰るか? いやいや、啖呵切ったのに帰る訳にはいかない。とはいえ、この先、3泊するとなると不安だ。弱った。銀座の街に来て5分で参ってしまった……。


あれこれ考えながら、たまたまソフトバンクショップ銀座の前に差しかかかった時に、私に呼びかける声が聞こえた。


「佐藤さん!」


佐藤「お前は!?」


!!!! せいじ(当編集部 中澤) !!!!


佐藤「来てくれたのか」

せいじ「手伝いますよ!」



と、その時だった!!


「アニキーー!!」


佐藤「お前は!?」


!!!! ブッチ(ビッグウェーブさん) !!!!


佐藤「ブッチじゃねえか! なんでここに!?」

ブッチ「アニキ、ここは俺のホーム、ソフトバンクですぜ!」

佐藤「マジかよ、こんな偶然ある!?」


という訳で、今回のiPhone11行列は、3人で協力してやっていくから、応援よろしくな!!


つづく……

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24