オッス! オラ、ラオウ(佐藤)。9月に入ったってのに、いつまでもアチィ日が続くなあ~。こう暑いと干上がっちまうゾ~。っつう訳で、オラ、「スタバ(スターバックスコーヒー)」っつうとこに行くことにした! 冷たくてウメエもんがたくさんあるっていうから、オラワクワクすっぞ! てな訳で、さっそく行ってみたゾッ!!

・パンツがねえ!

北斗の拳公式のこのラオウコスプレグッズについては、以前の記事で紹介した通りだ。マントも兜も、アームカバーもあるのに、なぜかパンツがねえ! ビックリしたぞ。


仕方がねえから、いつものハーフパンツを履いて。スタバに出かけることにした。


・お巡りさん怖え!

最寄りのスタバはこっから徒歩5分だ。厄介なことに途中に交番があって、オラをはじめ当編集部のメンバーは散々お世話になっちまってる。いつどんな形で「ちょっと君」って声かけられるかわかんねえ。油断できねえぞ。


この辺は、やたらとお巡りさんが巡回していて、日に何度もパトカーを見ることがある。今はいそうにねえなあ、行くなら今しかねえ!


あれ? ちょっと待てよ。何も悪いことしてねえのに、なんでこんなにコソコソしなきゃなんねえんだ?


ただ兜をかぶって、マントを羽織ってるだけじゃねえか。仮にも世紀末覇者なのに、コソコソする必要なんかねえだろ


とは言っても、実際交番の近くにいるとビクビクしちまうなあ。なんでこんなところに信号があるんだよ、早く青になれ! ぶっ飛ばすぞ!!


ああ~、やべえ。今もしお巡りさんが出てきたら、確実に職質されちまうよ。「君はここで何してるんだ?」って聞かれるにちげえねえ。


「仕事中です」って答えたいけど、誰がそんなことを信じるっつうんだ。仮にお巡りさんが交番から出てきても、目があわねえようにスマホでもイジってよう……。


・スタバに着いたゾ!

ひえ~、やっと着いた~。たった5分の道のりなのに、1時間くらい歩いてきた気分だぞ~。よ~し、何飲むかな~。めっちゃテンション上がる!


じゃ、ちょっと行ってくっゾ! おめえら(撮影メンバー:Yoshioとディズニーマニア田代)の分も買ってくっからな


オラが入ったら、店内がちょっとザワっとしたけど気のせいか?


よ~し、注文すっゾ! 数がいっぺえあって何がなんだかわかんねえな。アップルなに? ベイクなんらフラペチーノ? メニュー見ても全然わかんねえから、コレとコレください!

店員さんはこの姿を見てとくに反応を示さねえところを見ると、オラみたいなヤツ、よく来るんだろうなあ。


……10分後……


お~い! 買ってきたぞ~!!


Yoshio~! おめえの言ってたアップルなんとか、買ってきたぞ~。田代~! おめえのもあっぞ~!!


飲むぞ。コレうまそうだな、おめえらも冷てえうちに飲めよ。


ここでYoshioから思わぬリクエストが……。


Yoshio「もっとラオウっぽく飲んで」

ラオウ「ラオウっぽく? この格好で十分ラオウだろ。こうか?」


座ったまま拳を天に突き上げる!


Yoshio「立って!」

ラオウ「面倒くせえなあ。こうか?」


立ち上がって拳を天に突き上げるけど、いまいち迫力が出ねえ。


もういいよ、あとはクソコラでなんとかするから、座って飲ませろ。


という訳で、あとは背景を宇宙にしたり、白黒にしたりしてラオウ感を演出してみたぞ。





あ~、疲れた。今日はもう疲れちまったよ。またラオウでどっか遊び行ってみっか!


……おしまい……


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24