やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いレックウザは捕れたかな? お兄さんは結局5匹の黒レックウザをゲット!! 1匹捕れてからは1日1回ペースでしかやってなかったんだけど、狙ってないと逆にたくさん捕れるから不思議だよね! 色違いミュウツーも無心で挑むよ!!

それはさておき、本日2019年9月3日からいよいよ「ウルトラボーナス」が始まった。1週間ごとに合計3週間、様々なボーナスが発生するが、やはりみんなのお目当ては “色違いポケモン” だろう。ウルトラボーナス1週目で狙いたい色違いポケモンは……!

・ボーナスをおさらい

9月3日(火曜日)から9月9日(月曜日)まで開催されるウルトラボーナス1週目。まずはすでに発表されているボーナス内容をおさらいしておこう。


・ごくまれに「アンノーン(U・L・T・R・A)」が10kmタマゴから出現
・「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」が、そのほかのジョウト地方で発見されたポケモンと一緒にレイドバトルに登場
・まれに色違いの「オタチ」や「グライガー」が出現
・タマゴをかえすのに必要な距離が1 / 2


アンノーンをどこまで狙いに行くかによるが、今週は10kmタマゴをメインに割り続けるトレーナーも多いハズ。また「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」も今後しばらくは登場しないと思われるので、高個体値はもちろんのこと色違いも積極的に狙っていきたい。

・狙いたい色違いポケモン

さて、イベント開始に伴い、フィールドに出現するポケモンも緩やかに変更されている。ただし、特別なフィールドリサーチは発生していないから、今週は「野生」と「レイドバトル」が色違いポケモンを狙うメインとなりそうだ。それでは以下で、ウルトラボーナス1週目に狙いたい色違いポケモンをご覧いただこう。


ブルー(野生 / レイド)


ワニノコ(野生)


ヒノアラシ(野生)


チコリータ(野生)


ツボツボ(野生 / レイド)


ヒマナッツ(野生 / レイド)


デルビル(野生 / レイド)


ライコウ(伝説レイド)


エンテイ(伝説レイド)


スイクン(伝説レイド)


オタチ(野生 / レイド)


グライガー(野生 / レイド)


オタチ以外の野生で出現するポケモンは “爆湧き” というほどではないにせよ、そこそこの頻度で発生している。レイドに出現するポケモンも多いので、近所のジムにタマゴが発生したらしっかりチェックしておこう。

とはいえ、やはり今週の目玉は「オタチ」と「グライガー」の2種類。野生で見かけたらすかさずタップを推奨だ。また、オタチは☆1、グライガーは☆2のレイドバトルで出現する。特にグライガーは野生でそこまで出現していないので、レイドも積極的にこなしていきたい。

とにもかくにも、ついにウルトラボーナス期間に突入した。目まぐるしい3週間になることは確実だが、後悔のないよう全力で駆け抜けるべし。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!