おそらく誰もが気にはなっていたけど、これまで誰も検証しなかったであろう商品が今回のコレだ。紙パンツ。神パンツではない。紙のパンツだ。

ということで今回は、キャンドゥで売っていたキャンドゥ印の紙パンツ「トラベル用ブリーフ」と「トラベル用ショーツ」のはきごこちなどをレビューしてみたので、どうか参考にしてほしい。ただし、やや閲覧注意案件だ。

パッケージには、「旅行・出張・アウトドアに!」と書いてある。わかる。すっごく前から「そういうときに便利だよなぁ〜」と思っていた。なぜなら使い捨てだから。使ったら捨てりゃぁ良いのだから。

ちなみに素材はポリプロピレンで、1パックの価格は100円なり。紙のパンツが5つも入っていて100円とか神である。1日はいて20円なら、「おつかれさまでした!」と捨ててもバチは当たるまい。

さっそくブリーフ袋を開封すると、パンツは、ひとつひとつ丸まって収納されている。カバンの中に1着忍ばせているのを誰かに見られたとしても、「あら、どこかの高級ロール菓子かしら?」と思われそうな形状だ。

そして広げると……

白ブリーフだ。

奇遇なことに、ちょうど何もはかないで撮影を開始していたので、そのままモゾモゾとはいてみたところ……

【注意】ここからやや閲覧注意なので、おっさん(40歳)のパンツ姿が見たくない人は、そっとウィンドウを閉じてください。

アリじゃん。

ぜんぜん普通の白ブリーフじゃん。

お尻の「透け」が気になるが、肝心の前部分は透けることなく「ちゃんとしたパンツです」といった見た目をしている。はき心地も快適とは言い難いが、最悪な感じでもない。「旅行・出張・アウトドアに!」くらいのシーンであれば、十分に使えるのではないかと思った次第だ。防災袋に入れておくのもアリのアリだろう。


お次は女性用「トラベル用ショーツ」であるが……

男性用よりも攻めた形状をしており……

とてもではないが前部分は見せられる状態ではなかったのでバックショットだけで勘弁してほしい。

というのも、両者を比べてみると……

女性用は、すべての部分が「薄い」のに対し、

男性用は、さきほどの着用時にも思ったが、前部分が「分厚くなっている」のである。こんなにも違うから前が透けないのだ。

よって、男性の皆さんは、奇をてらって女性用の「トラベル用ショーツ」を選ぶのではなく、素直に男性用「トラベル用ブリーフ」を購入することをオススメしたい。現場からは以上です。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼これまでの100均検証リンク集はこちら