先日、串カツ田中が『田中で飲みPass』なる定期券を発売した。注文時に提示すると、税抜400円以下のドリンクが税抜199円になるという画期的な代物だ。まさに “いつでもハッピーアワー” というヤツだな。

詳細は過去の記事をご覧いただくとして、今回はこの定期と、現在開催中のとあるキャンペーンを使った超お得なコンビネーションについて皆さんにお伝えしたい。私(あひるねこ)はすでに体験済みであるが、これはマジでコスパ最強だぞ。刮目ッッ!

・最強コンボ

1カ月の間にアルコールを3杯飲めば元が取れるという激アツ定期券を利用するため、仕事帰りに田中へとやって来た私。一般的なハッピーアワーと違い、時間帯を気にしなくても良いというのが素晴らしい。この時点で我が軍の完全勝利を確信したのは言うまでもないだろう。ところが……。

なんとそこにガブリと被せる形で、とんでもねえキャンペーンが実施されてやがったのだ。マ、マジかよ……! 串カツ全品……税抜100円だと……!? つまりドリンク199円かつ、串カツも100円になるってこと……? 田中は油田でも掘り当てたのだろうか。信じがたいまでのロープライスである。

・実際に使ってみた

『田中で飲みPass』は購入したその日から利用できるため(税抜500円)、最初の1杯目から199円にすることが可能だ。まずは生ビール(プレモル)を乾いた喉に流し込み、キャベツをポリしつつ今宵の組み立て方を検討していきたい。

・どれでも100円

牛、豚、紅ショウガなどメインどころの串カツは、通常だと120円で提供されている。当然これらも今日は100円で頼めるわけだが、こういう時はもっとも高い200円串を重点的に攻めるのが、酸いも甘いもかみ分けた大人としてのあるべき姿ではないか。私はそう考える。

というわけで、エビ、かき、チーズ、ホタテといった高価な串を中心に遠慮なく召喚させていただいた。これ全部100円というのは、実にありがたいことだ。

・オススメはチンチロリン

さて、この定期券の特筆すべき点として、『チンチロリンドリンク』も割引対象になることが挙げられるだろう。『チンチロリンドリンク』とは、サイコロを2個振って出た目の合計数によって、以下のように特典が変化するゲームのことである。


ゾロ目:対象ドリンクが1杯無料
偶数:対象ドリンクが1杯半額
奇数:Wサイズになって倍額支払う

店員さんによると、定期券を使った場合、合計が偶数だったら対象ドリンクが100円に、奇数だったら399円でWサイズになるという。つまり、何が出ても大きく損をすることはないわけだ。ならば無いだろうがっ……! やらない理由……!! 行けっ……! チンチロリン……!!


ざわ……

・ミスった

まさかの奇数となってしまったが、399円で2杯分来るわけだから痛くもかゆくもなし。効いてねーからマジで。

まあ2回連続で奇数だった時はさすがにキレかけたが、この時点で定期券代の元は十二分に取れているため無問題。客観的に見ても、非常に良心的なサービスであることは間違いないと思われる。財布に1枚常備しておきたいところだ。

・コスパ最強

自ら「田中史上最強コスパ」と謳うだけあって、今回の100円セール&定期券コンビは無類のコスパを発揮してくれた。100円セールは8月9日までの実施となっているため、この組み合わせを楽しみたい人は急いだ方がいいだろう。個人的には週5のペースで通うのも やぶさかではない。まさに田中沼である。

参考リンク:串カツ田中
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.