スパ! どうもみんな「○○に遭遇したら?」というネタが好きみたいだな。おそらく心のどこかで “いつか遭遇するかも?” と思っているからこそ、興味があるのだとオレは見ている。良いことだ。備えあれば憂いなしだ。

ということで今回は、野良ライオン野良ゾウ、そして前回の「野良クマ」に続く第4弾。何の動物かというと……ダチョウだ。くるりんぱ。くるりんぱ。もしも野良ダチョウに遭遇したとき、どうすればいいのか? その答えは……


スマホで写真を撮れ……。


おもむろにスマホを取り出し、パチリンコと写真を撮れ。このとき気をつけなければならないのは、なるべく隠れながら、コソコソと写真を撮れ。ダチョウは人間を見るとスタコラサッサ〜と秒で逃げる。コッソリ撮れ。

写真を撮ったら、Facebookとかインスタにアップしたりすると良いだろう。写真に添えるコメントは「ヤー!」とか、「チョコボがいたよ〜♪」とかにするとウケるかもって日本人のゴーが言ってた。クルリンパ。

まあ、写真やSNSは冗談だとしても、ダチョウは人間を襲わないから安心してくれ。すぐ逃げちゃうから。でもカワイイ。だから写真を撮ってなごんでくれ。ちなみにアンボセリに来たら撮り放題だぞ〜。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

ライオン編

野良ゾウ編

▼野良クマについては前の話をチェケラッチョだ