タコスやブリトーで有名なアメリカ発のファストフードチェーン「タコベル」が本日2019年7月9日、新メニュー『ネイキッドチキンタコ』を発売した。タコスの生地がまるまるフライドチキンになっているという、なかなかブッ飛んだ商品のようだ。

メキシカンポテト、もしくはナチョチップスとドリンクが付いた『ネイキッドチキンタコ コンボ』は税込780円なのだが、この時 “あるもの” を着てお店に行くと、なんとこのコンボが半額になるらしい。一体どういうことなのか?

・半額にする方法

780円の『ネイキッドチキンタコ コンボ』を半額で食う方法を教えてやる──。そんな甘い言葉に誘われ、タコベルの店舗前へとやって来た私(あひるねこ)。しばし待っていると、遠くの方から見覚えのある男が歩いてきた。


当編集部のサンジュンである。


──サンジュンさん、本当なんですか? クーポンも使わずに新商品を半額で食べる方法があるというのは。


「セイセイセイ。サンジュンではない。タンクトッパーサンジュンと呼んでくれ。今日の俺の服装を見てもらえば、答えは おのずと分かるはずだが?」


──いやぁ、分かんないですね……。だっていつも通りのサンジュンさんじゃないですか。


「セイセイセイ! よく見ろチキンボーイ!! タンクトップだよ、タンクトップ! 今タコベルにタンクトップを着ていくと、『ネイキッドチキンタコ コンボ』が半額になるんだよ!! あとサンジュンじゃなくて、タンクトッパーサンジュンな」


そう、実はこれ、サンジュンの妄言ではなく本当に実施されているキャンペーンなのだ。ノースリーブ(タンクトップ、キャミソール、ベアトップ)の着用が割引の条件とのことだぞ。マジかよ、それで半額!? さすがサンジュンさん、ダテに乳首浮いてないっすね!

・実際にキメてみた

ただしサンジュンによると、タンクトップを着ているだけではダメらしい。注文時に “最強チキンポーズ” なるものをキメる必要があるんだとか。何だそれは。

サンジュン「要はフロント・ダブル・バイセップスのことだな。ボーイよ、俺をしっかりと見ておくんだ」

そう言い残し、スタスタとレジ前まで歩いていくサンジュン。どう見ても不審者のため、自分だけでも逃げる用意をしていると……。


サンジュン「すいません。『ネイキッドチキンタコ コンボ』を一つ……」


下さいッッ!

はい終わったーーーーー! 撤収ゥゥゥゥゥウウウウ!! ところが……。


店員さん「……かしこまりました(笑)」

な、何ィーーーーーー!? 店員さんによれば、この行動で本当に半額の390円になるみたいだぞ。マジかよォォォォオオオオ! ちなみに、サングラスは必要ないとのこと。さらに言うと、筋肉も別にいらない。タンクトップさえ着ていればいいのだ。簡単である。

・生地がチキンに

さて、念願の『ネイキッドチキンタコ』だが、マジで生地がフライドチキンになっていた。チキン風味などではなく、チキンが生地の代わりに使われているのだ。タンクトップばかりに目が行っていたが、こっちもこっちで相当に意味不明な代物である。

ところが、食べてみるとこれが実にウマい! 中には野菜とたっぷりのマヨソース、そしてチーズが入っていて食べ応え十分。なにより、チキンがまるで脂っぽくなくて驚いてしまった。思った以上にサッパリと食べられるではないか。これが半額とか最高かよ!

・今月末まで

キャンペーンは7月31日までとなっており、1万コンボに達し次第終了となるため急いだ方がいいだろう。Tシャツの袖をまくるだけではダメだぞ。ノースリーブ着ている人限定だから注意してくれ。あと、勢い余って裸になるのも禁止だからな。

・自分を開放しろ

ポーズをキメるのが恥ずかしい。体型に自信がない。そんな人は、ぜひサンジュンのことを思い出してもらいたい。彼は羞恥心の欠片も持ち合わせていなかったため、結果的に激ウマチキンを半額で食べることができたのだ。やらなきゃ損々である。ぜひみんなもノースリーブを着用の上、お店まで行ってみてくれよな!

参考リンク:タコベル
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼サイドメニューはメキシカンポテトか、

▼ナチョチップスを選ぶことができる

▼ドリンクは飲み放題だ

▼タコスの生地がまるまるフライドチキンになっているぞ

▼これが半額なんて……

▼タンクトップ最高ォォォォオオオオ!

▼ノースリーブを着ていなくても、スマホで何らかのチキンの画像を見せると180円引きになるぞ!

▼みんなもやってみよう!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]