ああっ! カワイイッ! かわゆすっ! かわゆす〜〜〜っ! 何のことかって、ダイソーで売っている300円の「ハンディ扇風機アニマル」のクマちゃん&ウサちゃんが可愛すぎて胸キュンキュ〜ン、なのである。

本当は、他の扇風機と比較して……という企画で書こうと思っていたのだが、あまりにも可愛すぎるので急きょ企画変更し、「ハンディ扇風機アニマル」の魅力だけを先にお伝えしたいと思う。かわゆす〜っ٩( ‘ω’ )و

先述の通り、「ハンディ扇風機アニマル」にはクマちゃんとウサちゃんが売っている。ともに価格は300円だが……

耳の長いウサちゃんのほうが箱が長い。

電池は単3×2本で……

電源は取っ手の裏に付いている。これを押せば5枚羽のファンが回るのだが、そんなことより……

かわゆす〜〜〜〜!

超絶かわゆす〜〜〜〜!!

どちらも甲乙つけがたい〜〜!


しかも!


取っ手を折り畳んだらスタンド型になるのだが……

ゆす〜〜〜〜〜っ!


とどめとばかりに!


ツルツルのテーブルなどに設置してONすると……

プルプルプルプル……と、振動で……

まわっちゃう〜〜〜〜!!

もしもクマちゃんの顔がなかったら「ばかやろう」と張り倒していたことだろうが、可愛いクマちゃんの顔があるだけで「うわぁ、まるで生きているみたい!」と愛情がわいてしまうから不思議なものだ。カワイイから許す〜!

ちなみに風の強さは「可」といった感じ。十分に涼しい。ハンディ扇風機として300円ぶんの価値はあると断言しよう。ともあれ、性能よりも可愛さ先行の商品ではある。かわゆすっ! かわゆす〜っ!! ゆす〜〜〜っ!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼見よ、この動き。生きてる。


▼これまでの100均検証リンク集はこちら