「10秒チャージ」のキャッチコピーでお馴染みの栄養補助食品『in ゼリー』。この商品の名称を「ウイダー in ゼリー」だと思っている人は意外と多いようだ。実は2018年から「ウイダー」はなくなり現在の inゼリー として販売しているのである。

もうウイダーが戻って来ることはないのか? どこに行ったんだ? と思い調べたところ、inゼリーと同じく森永製菓の取扱商品として、粉末プロテインやサプリメントとして健在。ウイダーの名前で販売していることがわかった。

それならもう1度、2つの商品を合体させてみよう! そう思い、in ゼリーにウイダーをインしてみたぞ!

・もう1度イン!

inゼリーの「エネルギー」と、ウイダーの「マッスルフィットプロテイン」だ。


ゼリーにもう1度、ウイダーをインしたい! そう思っているのは私(佐藤)だけではないはずだ。ということで早速ウイダーを開封。


付属のスプーンで1杯すくって、in ゼリーの飲み口のところまで持って行く。あとは投入するだけである。


今もとに戻してやるからな、待ってろよ! それ、帰って来い、ウイダー in ゼリー!!



……ダメだった……


なんてことだ!? ウイダーをゼリーにインできない。なぜだッ!


・ゼリーをアウトする

う~ん……、こうなったら仕方ない。まずは in ゼリーを一旦パウチからアウトさせるしかない。プロテイン用のシェーカーにゼリーをしぼり出す。


そしてそこにウイダーを投下!


そのうえで渾身の力を込めてハードシェイク! シェイクッ!


こうして新生「ウイダー in ゼリー」の完成だ! 生まれ変わったその姿は……



ちょっとまずそう……。


・マスカット + ココア

見た目が悪くても味が良ければ問題ない。さっそく飲んでみよう。


こ、これは……。思った以上においしくない……。

どうやら私の選んだ2つの商品の相性が良くなかった。ゼリーは「マスカット味」であるのに対して、ウイダープロテインは「ココア味」である。ココアの甘さとマスカットの果実味が正面衝突してしまっている。甘味と酸味が激しくぶつかり合いながら、口のなかで大暴れしているような感じだ。


という訳でウイダー in ゼリーの復活は容易だが、味の保証はできないので、マネしない方がいいだろう。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24