キタキタキターーーーー! ついにキタぁぁぁぁぁあああ!! ゲーム史に残る人気作『FF7』のリメイク版『ファイナルファンタジーVII リメイク』の発売日がとうとう……とうとう発表されたのだッ! うおおおお、クラウドォォォォオオオ!!

スクウェア・エニックスは本日2019年6月10日、プレイステーション4用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』を2020年3月3日に全世界同時発売することを発表した。同時に最新映像も公開されたため、「興味ないね」とかスカしたこと言わずに今すぐチェックすべし!

・リメイク版の発売日が決定

初代プレイステーション用ソフトとして『FF7』が発売されたのが1997年。その後リメイク版が発表され、世界中のファンが熱狂したのが2015年のことだった。早いものであれから4年。ついに約束の地……いや、約束の時がやって来たぞ。

大事なことなのでもう一度お伝えすると、リメイク版の発売日は来年2020年の3月3日だ。オリジナルの発売から23年の時を経て、俺たちの『FF7』がとうとう帰ってくるのである。リアルタイム世代として、これ以上に胸が熱くなることはないと断言する……!

・最新映像も

同時に公開された最新映像にももちろん注目だ。ファンにはおなじみ「壱番魔晄炉」爆破ミッションが描かれたこの映像は、1分強という短い時間ながら、戦闘シーンもふんだんに盛り込まれており見ているだけで期待が膨らむこと間違いなし。「アバランチ」のメンバーも喋りまくり動きまくりだぞ!

中でも個人的に特に印象に残ったのは、バトル中にクラウドがリミット技「凶斬り」を繰り出すシーンだ。きょ、凶斬りキターーーー! かっけェェェェエエエエ!! 「凶斬り」でこのカッコよさなら、「超究武神覇斬」は一体どうなっちゃうんだよ! すでに待ちきれねぇ……!!

・続報を待て

また、映像の最後にはエアリスも登場。「助けて!」とクラウドの腕にしがみつくシーンが描かれている。俺たちのティファ嬢が出てこなかったのは残念だが、今からデートイベントが楽しみになってしまったのは言うまでもないだろう。続報に注目である!

参照元:ファイナルファンタジーVII リメイクYouTube、Twitter @PlayStation_jp
執筆:あひるねこ

▼2020年3月3日に全世界同時発売だ!

▼最新映像も公開されたぞ!!

「ファイナルファンタジーの思い出70連発」はこちら!