キモティー!! これは数年前に元プロ野球選手のG.G.佐藤さん(愛の波動砲)が発したセリフだが、現在進行形で私は超キモティー。どうしてかと言うと、夏前に「ホテル用パジャマ」を新しく購入したところ、これが快適すぎてタマランのだ。

やはり夏はホテルのパジャマが至高……適当に買ったような服で寝ることなんてできないと改めて思っている。今年の主役はオリエンタルホテル広島のナイトウェア。何がどう最高なのかは以下の通りである。

・売り切れ続出のホテルウェア

安定感があるホテルのウェアは触ってよし、着てよし、寝てよし。なぜ、ホテルのものはあんなにも着心地がいいのか。何なら家に持って帰りたい……そう思ったことのある人も多いだろう。

ただ、それは叶わぬこと……と思いきや、実を言うと一部のホテルは買うことができる。私は約4年前に京都ホテルオークラのナイトウェアを通販で購入して以来、夏はホテルのパジャマと決めている。んで、今年もスカウトして新人選手を入団させようとしたワケだ。ただ……!

あろうことか、どのホテルも売れ切れ続出。子ども用などは残っている場合もあったが、基本的に売り切れまくりだった。やはり一度ハマると抜け出せない人は多いのだろう。

いやはや、今年は新人選手を獲得できないのかな……そう途方にくれたのだが、捨てる神あれば拾う神あり。偶然にもGoogleの検索予測で出てきたのが「オリエンタルホテル広島」だった。

・ホテルらしい梱包

私自身、宿泊の経験はないだけに、表示されるのは多くの人が検索しているということ。よく調べてみたら、ファッションデザイナーの横森美奈子さんがプロデュースしているらしいし、ホテルのパジャマファンの中で熱烈な支持を受けているのかもしれない。

そうじゃないと検索上位に出てこないしなぁ〜なんてアレコレ妄想していたが、悩んでいる場合じゃないのでもちろん即ポチ。ちなみにオリエンタルホテル広島のパジャマはワッフル素材で6480円、送料別途960円だった。


数日後、宅急便で届いて開封……!


なんと 袋イン袋……!


さらにもう一丁袋イン袋で丁寧に梱包されていた。納品書がきちんとした封筒に入れられている上に、お礼の文字も添えられているあたり、ホテルらしい気配りが垣間見えてスゴくイイ。もうこの時点でだいぶキモティー。

・開放感タップリでスヤァ

取り出してみると、オリエンタルホテル広島のパジャマは上下別だった。

これって意外と締めつけられるんじゃ……と思いきや、そんなことなかった。腰回りのゴムは絶妙な強弱で……

まったく苦しくない!

長袖&長ズボンだけど、暑苦しさも感じない。あとは快適な睡眠を提供してくれるか。肌に触れる面積が少なく、開放感タップリですでにイイ予感しかしないが……これは……

キ、キ、キ……キモティー!!

天国一直線の快適さである。また、少し汗をかいた状態で着てみたのだが、乾くのも早くて言うことなし。何ならもう1着欲しいくらいで、結果的にドラフト成功で先発ローテーション入りまで決まった。

現在、もう1着買うか他の再販を待つか猛烈に悩んでいる。これから寝苦しい夜を過ごすことになるだけに再販はあると予想しているが、そこのところどうなのだろう。もうちょっとだけ待ってみるかなぁ。

参考リンク:オリエンタルホテル広島
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.