各地で行列を生み出しているタピオカ。たかだかドリンク一杯に何でそんな並ばなきゃならないんだよ!? やってらんねェよ!! という方も多いはず。しかし、見た目だけでなく素材にもとことんこだわったタピオカドリンクを、並ばずに飲めるとしたらどうだろうか……?

今までタピオカを敬遠してきた方にもオススメな超穴場タピオカ屋が、激戦区の新宿にあるらしい。「このご時世に並んでないタピオカ屋って、それ大丈夫なのか……?」とやや不安に思いつつ、早速行ってみた!

・外観がすでにオシャレ

そのお店は新宿三丁目にあるらしい。マルイアネックスや世界堂を右手に見ながら、新宿通りの一本左の道へ進んでいくと……。

ガラス張りのオシャレなビルが! オシャレ空間への入り口横にはしっかりタピオカのメニュー看板がある!

看板に載っているのは「黒糖タピオカラテ」と「黒糖コンビラテ」。コンビラテってなんぞや? と思いきや、どうやら黒糖タピオカミルクに杏仁豆腐をトッピングしてあるようす。タピオカ吸って杏仁豆腐吸って、めちゃくちゃ忙しいな!?

いつまでもオシャレビルの外にいても仕方がない。タピオカ屋へと足を進めると……。

めっちゃオシャレ……お店の外観、内観ともに基本的にはモノトーンで構成されつつも、天井付近のさりげないピンクが良いアクセントになっている。しかも!!

並んでない!!!!!

利用したことのある知人に聞いたところ、以前は芸能人がいるかのような行列だったらしいが2019年5月中旬の時点ではほとんど並んでいなかった。涼しい店内で悠々と、外の看板に載っていた「黒糖タピオカラテ」を注文。混んでいないのですぐに作って渡してもらえた。快適!!

並ばず楽々と購入出来たタピオカ。店内にいかにも「映える写真を撮ってくれ」と言わんばかりに主張してくるオシャレ壁があったので、せっかくだし普段撮らないような「映え」写真を目指して黒糖タピオカラテを撮ってみた。

映えてるかどうか “映え素人” にはよく分からないが、いくら並ばず買えて「映え」ても美味しくなかったら意味がない。いざ飲んでみると……美味しい! 程よい黒糖の甘さ加減とさっぱりめの牛乳が、少し暑い5月にぴったり!!

気になるタピオカは柔らかめ! 時間が経つと硬くまずくなってしまうタピオカは多いが、ここのタピオカは1時間経ってもまずくならなかった。凄い! まさか新宿にこんなオシャレな穴場があるなんて!!


・平日がオススメ!

今回は平日の16時頃に挑戦しにいったため並ばず買えたが、土日は混雑する可能性が高い。オススメは平日だが、「MING TEA」のタピオカはかなり美味しいので、並んでも飲んでみる価値はあると断言する。なお、1号店は渋谷(青山学院すぐ)に店舗を構えているので参考までに。

・今回訪問した店舗の情報

店名 MING TEA(ミンティー) 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3丁目2−7
営業時間 12:00~21:30

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「タピオカ行脚」

日本、〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目2−7