みんなー! ゴールデンウィークが終わったからって悲しんでる場合じゃないぞ。金曜だって! 今月の金曜はヤバイんだって!! だたのフライデーではなく、SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」なんだってよ! すげェェェェェエエエ!! ……で、一体何があるんだろう?

聞くところによると、なんとあの丸亀製麺のこだわりのうどんが、ソフトバンクのスマホユーザーなら無料で食べられるらしいのだ! ぜぜぜ、0円キターーーー!! というわけで、さっそくお店に突撃をかましてみたところ……同時に何やら謎のキャンペーンも行われていたためお伝えしたい。

・丸亀のうどんが無料

丸亀製麺は2019年5月10日より、ソフトバンクのスマホユーザーを対象に「スーパーフライデー」というキャンペーンを実施している。5月10日、17日、24日、31日の4日間は、スマホのクーポン画面を見せると、なんと『ぶっかけうどん(冷・温)」か「かけうどん(温)」の並サイズ1杯が無料でもらえてしまうのだ。

・実際に頼んでみた

店舗で打ちたての自家製麺が無料だなんて……こんな奇跡があってもいいのだろうか? 胸は一杯だが腹は一杯ではない私(あひるねこ)は、さっそくスマホの画面をウッキウキで提示。すると……。


っしゃぁぁぁぁあああああ!

『ぶっかけうどん』ゲットーーーーーッ!!

本当にタダでもらえてしまい涙しかない。うどんは最近暖かくなってきたので、冷たいぶっかけをチョイスしてみたぞ。あ、そうだ! うどんのお金が浮いたから、今日はちくわ天も付けちゃおう\(^O^)/

ついでに温泉玉子&とろろも追加や! これでも料金は ぶっかけ並の1杯分より安いのがミソ(合計250円)。

・謎のキャンペーン

さあ、席に着いて食べよう……と思ったら、店内に妙な表記があることに気付く。何だこれ? いや、それ自体はよく聞くワードだ。が、さすがに うどん屋で見かけるものではないだろう。


SNS放題は……。

まさか丸亀製麺に来てパケットの話が飛び出すとは思わなかった。最近の丸亀は手広いなぁ、と感心したのも束の間。いや……よく見たらこれ、“S(しょうが)N(ねぎ)S(すりごま)放題” って……ただのダジャレやないか! 丸亀ジョークきたァァァァァアアアア!!

しょうが・ねぎ・すりごまが お好きな分だけ盛り放題の「丸亀製麺SNS放題」。ソフトバンクの「動画SNS放題」に、まさかダジャレで被せてきたのは予想外だったが、当然こちらは全キャリア対応なので安心してほしい。トッピングを駆使して毎日違う味のうどんが食べられるのも、丸亀製麺の大きな魅力なのだ。

・公式のオススメ

さて、唐突ですがここで、SNSすべて使用した “最強の夏うどん” をご紹介したいと思います。と言っても、ただの最強うどんではないぞ。丸亀製麺の担当者がオススメする、ガチで最強なうどんである! メモ必須の秘伝レシピは以下の通り。


「ぶっかけうどん(冷) + しょうが + ねぎ + すりごま + ちくわ天 + 温泉玉子 + とろろ」


冷たいぶっかけうどんに すべてのSNSを投入することで誕生した夏の味が……これだーーーーーッ!


勝った……ウメぇ、ウメぇよ! 食う前からすでにウメぇ!! さすが丸亀はんのオススメや! ではまず温泉玉子をこうして……。


可愛いやつめ……!


気絶しそうなのを我慢したら後は、


食らうのみ!

・SNSをフル活用

コシのあるうどんに絡みつく玉子&とろろの黄金ペア。夏を乗り切ろうという気合いに満ちており実にグッドだ。そして彼らをサポートするどころか、ポテンシャルすら超えた実力を引き出しているのがSNSである。特にしょうがとの相性の良さときたら……どうなってんだよこれ! こうなったらもう……


か・け・ま・く・れ!!

・金曜日は丸亀へ

当初は謎に思われた「丸亀製麺SNS放題」。しかしその正体は、最強トッピングが好きな分だけ盛り放題というお馴染みの神サービスであった。ソフトバンクのスマホユーザー諸君はぜひ「スーパーフライデー」を利用して、自分だけの味をカスタマイズしてみてほしい! 明日5月17日を含め、あと3日間あるからな~。


が!


満ち足りた表情で店を出ようとした私は、「丸亀製麺SNS放題」に関して、あるとんでもない事実に気付くことになる。な、なんてこった……。まさかアイツの存在を、あろうことか公式が忘れてしまうなんて……! そうだよな、お前もいたんだよな。



天かすゥゥゥゥゥゥウウウ!!


– 完 –


※店内ポスターやレーンまでSNS放題になっているのは「大崎センタービル店」「カレッタ汐留店」のみです。

参考リンク:丸亀製麺「スーパーフライデー」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼「スーパーフライデー」を利用したオススメレシピは他にもあるぞ! 以下でご紹介しよう。

▼『ぶっかけうどん(温)』並サイズ1杯に、たっぷりのSNSと野菜かき揚げ(130円)、大根おろし(70円)を追加。不足しがちな野菜を摂取だ! 野菜かき揚げは驚きの大きさである。

▼『かけうどん(温)』並サイズ1杯に、SNSとえび天(150円)、いか天(120円)、生玉子(70円)を追加。言わずもがな、天ぷらとの相性はピッタリ!

▼「スーパーフライデー」でもらえるうどん以外でも、もちろん SNSは楽しめるぞ。季節限定メニュー『うま辛 担々うどん(温)』並サイズ1杯に、すりごまをたっぷり入れよう。特製担々スープ・甘辛の肉味噌には、すりごまがベストマッチ!