10日間のゴールデンウィークは充実した休暇になっただろうか? キャンプやバーベキューに出かけたという人もいるかもしれない。暖かくなると、アウトドアのレジャーに出かける機会は増えるのだが、そんな時にフォールディングチェア(折りたたみ椅子)があると何かと便利だ。

ところで最近、東京・表参道で手頃な折りたたみ椅子を発見した。それが意外なほど安かったので、ぜひとも皆さんにも紹介したい。そこで突然ですが問題です!! この椅子いくらでしょうか?

・低価格の生活雑貨店

私がこの商品を見つけたのは、表参道の「Awesome Store(オーサムストアー)」だ。ウェンディーズが日本再上陸1号店を出店した場所に、オーサムストアーの1号店が2014年に誕生。現在は関東を中心に全国的に店舗を展開している、低価格雑貨のチェーン店である。


店内を見ると、生活雑貨が豊富に取り揃えられており、しかも安い。たとえば、エコバッグが税別190円。ノンスリップハンガー税別98円。直径26センチのフライパンが税別790円。2ウェイヘアアイロンが税別980円。個人的にはヨガブロック税別490円がヒットした。


ヴィレッジヴァンガードのような幅広いジャンルと、フライングタイガーのようなポップさ。そして、ワークマンやデカトロンを彷彿させる低価格。それらを併せ持ったのが、このオーサムストアーと言って良いかもしれない。


耐荷重80キロの折りたたみ椅子

さて今回出題の折りたたみ椅子は、アウトドア用品のコーナーの一角で見つけた。商品タグを見ると、耐荷重は80キロとある。


しっかりとした造りをしているが、椅子そのもの重量は軽く、表参道から手で持ち帰るのは全然苦ではなかった。


開いてみると、座面は幅80センチ、奥行き50センチで深く座ることができる。手元にはドリンクホルダーまでついており、価格の割に良く出来ている。これなら、またiPhone行列に参加することになっても辛くないかも?


改めて問題です。この椅子はいくらでしょうか? このくらいかな? という見当がついた方は次のページへGO!

参考リンク:Awesome Store
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24