スシローと言えばプリンである。そう、あの回転寿司チェーンのスシローだ。何を言ってるか分からないかもしれないが、一度プリンを食べればあなたにも分かるはず。そのトロけるような甘さにきっと虜になるだろう。繰り返す。スシローと言えばプリンだ。

以前の記事で、スシロー・プリンのウマさをお伝えしたが、先日スシローに行ったところ、なんとそんなプリンを使った新商品が登場していた! そこで食べてみたところ……トロけすぎィィィイイイ!!

・プリンなのかどら焼きなのか

今回登場した商品の名前は「とろっとプリンどら焼き(税抜230円)」という。プリンなのかどら焼きなのか……そんな哲学的な問いにぶち当たりそうになるが注文してみると一目瞭然。

これはプリンだ。どら焼きの皮は添えるだけ、プリンの上にはいちごが乗っている。ひょっとしたら、「あんこ無しにどら焼きをかたるな!」という声もあるかもしれない。しかしながら……

滴るカラメルソースは実に罪深い。トロトロとプリンの表面をつたい足元に溜まる様子は、まるでこちらを誘惑しているようではないか。そのカラメルの海にダイブしたい。食べようとしたところ……

音もなく吸い込まれるスプーン。プリンどころかトロリンだ。なぜ形を保っていられるのかも分からないほどのなめらかさが、スプーンから伝わって来る。もはや我慢ならない。カラメルをたっぷり吸ったどら焼きとプリンを同時に口に放り込んだ!


ウンマーーーーーーーーー!!

舌の上でなめらかにトロけるプリン。永遠に溶け続けているようなプリンの甘みの合間が、トロトロとカラメルソースに満たされる。トロけすぎィィィイイイ!

さらに、どら焼きの中からもカラメルソースが染み出し口の中に広がる3段階の甘み。トロけるように甘いのに飽きない。ひと口食べたら、すぐにまたひと口。ウンマーーーーーーー

・見た目だけでなく味も罪深い

ただでさえウマイスシローのプリンがさらにパワーアップした「とろっとプリンどら焼き」。見た目だけでなく、味も非常に罪深い。なお、2019年4月10日から期間限定で販売中のこの商品。スシローはスイーツの回転が早いので、気になる方は早めに食べてみることをオススメしたい。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼罪深すぎた