2019年4月1日、平成に代わる新しい元号が「令和」になると発表された。どうしてもまだ馴染みのない「令和」だが、もう間もなく始まる令和が多くの人にとって素晴らしい時代になることを願いたい。

さて、インターネット上は「令和」にまつわるニュース一色といった感じだが、フリー素材集サイト『いらすとや』も令和関連で話題になっているのでお伝えしよう。

・仕事が早すぎる

話題になっているのは、ズバリ「元号を掲げる人のイラスト(令和)」である。新しい元号が発表されてからわずか30分ほどで公開されたこのイラストが「仕事が早すぎる」と大きな話題になっているのだ。

おそらく事前にイラストを用意していたのだろうが、それにしても仕事が早い。時代の流れを読み切り、狙いすました1発をすかさず放ってくるあたりはさすが「いらすとや」だ。

さらにすごいのは「元号の説明をする人のイラスト(令和)」まで用意しているところ。どんなシチュエーションで利用するのかはさておき、本命のイラストだけで終わらないところがスゴイ。

・ネットの声

「仕事が早すぎる」
「仕事が早すぎる」
「仕事が早すぎる」
「仕事が早すぎる」
「仕事が早すぎる」
「仕事が早すぎる」
「それにしても仕事が早すぎる」

とにもかくにも、令和の波及力もそれに乗っかり切る いらすとや も見事である。令和はもう間もなく、2019年5月1日から始まる。

参考リンク:いらすとや 、 Twitter @irasutoya
執筆:P.K.サンジュン

▼相変わらずの早さだ。

▼最近では「水を吐くフグ」も話題になっていた。