今回の商品は買い!! どう考えても絶対に買いッ! もしもダイソーで青いパッケージの「ジェルクリーナー」を見つけたら、四の五の言わずに即ゲット〜٩( ‘ω’ )و ……と断言してしまうほど、今回の商品は好(ハオ)である。

パケ写と「隙間汚れがキレイに取れる!!」という文言を見るだけで、なんとなくわかる。スライム的なヤツでホコリを取る系だ。知ってる。そういう商品、よく見かける。でもコレ100円。たったの100円! そこが最高!!

開封すると……

やはりスライムが入っている。

ビローンと伸びて……

プツンッと、ちぎれる。

そんなムニュムニュのスライムで……

隙間にホコリがたまりまくっているリモコンを……

ムニムニすると……


\(^O^)/超絶キレイになっているー!\(^O^)/


ホコリだらけのキーボードも……

おぉぉ……!!

\(^O^)/ピッカピカにになっているー!!\(^O^)/

汚れが取りにくい機材も……

\(^O^)/スッキリ!\(^O^)/


なにより嬉しかったのは、スピーカーの布の部分。ここ、なかなか掃除がしにくかったんだけども……

ムニムニムニムニ……

\(^O^)/新品同様〜\(^O^)/

──と、掃除しにくかったAV器機のホコリが、ビックリするほどキレイに取れてしまったのである。


どれだけ汚れが取れているのかは、未使用の部分と比べてみれば一目瞭然。この白っぽく変色したスライムの中に、た〜くさんホコリが入っているのだ。ちなみに吸着力が無くなったらスライムの役目も終了……てな感じっぽい。

そんなこんなで掃除し終えたら、パッケージに戻して再利用となるわけだが……

袋にジッパーが付いているから密封可能!

こいつぁ良いモノを手に入れた。吸着力がなくなるまで、ガッツリ使い倒してやろうと思っている。もう隙間ボコリともオサラバだ! こんな便利なモノが100円だなんてオトクすぎ! 文句なしでオススメです! ズバリ買いでしょう〜♪

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これまでの100均検証リンク集はこちら