スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。ところでみんなは、インスタグラム(Instagram)やってっか〜? バエてる写真、アップしてっか〜? ちなみにオレの住むアンボセリ、蚊は少ないんだけどハエは多いんだよ。バエ〜。

それはどうでもいいとしてだ。オレ、最近、インスタ再開した。ちょっと前にインスタしてたけど、約4カ月くらい更新してなかったかなぁ〜。なぜ更新しなかったのかっつーと、飽きてた……わけではない。もっと深い理由がある。

まずひとつは、バエてる写真が撮れてなかったってことだな。これはあんまりインスタを更新していない日本人インスタグラマーのみんなも同じだろ。ハエはいるけどバエがないってな。ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)

それはどうでもいいとしてだ。もうひとつの理由は、「オレのリアルな友達がインスタにはあまりいなかった」ってことだ。Facebookなら英語やスワヒリ語とか「言葉」で会話ができるだろ。でもインスタだと……みたいな、な。

そんな「インスタ離れ」してるオレを心配してか、ゴー(羽鳥)は、「せっかくだからオレとの2ショット写真をアップしようぜ!」と、オレのスマホを操作して公開してくれたけど、それは彼の先導だからノーカンとしておこう。

でも今回、とても美しいキリマンジャロと牛さんたちの写真、つまりバエてる写真が撮れたんで、自分の意志でアップしてみたんだ。心の底から「みんなに見せたい!」と思ってな。これからもバエてる写真が撮れたらアップしていくんで4649な。やっぱインスタって楽しいよ。オレセリ〜!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼あ! インスタ始めたの、ちょうど今日から1年前じゃん!

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信