1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」という。その言葉の通り、2019年も明けてすでに2カ月が過ぎた。昨年の出来事が少しずつ過去になろうとするなかで、あの番組が公式LINEスタンプをリリースした。昨年の話題をかっさらった『水曜日のダウンタウン』(TBS系)である。

番組にちなみ、ダウンタウンの2人やそのほかのレギュラー陣のスタンプかと思ったら、「モンスターハウス」のみのスタンプじゃないか。しかも、イラストに使われているのはクロちゃんだけ。そんなの100コイン(240円)で売れるのか? と思いながら売上ランキングを見てみると……。

・クロちゃん40個

モンスターハウスは、クロちゃんを含む男女6人が共同生活を送る企画だった。この企画を通して、クロちゃんの奇行が明るみになり、最後はクロちゃんが「としまえん」の檻に入れられることになったのだが、予想をはるかに超える人が殺到して、イベントは中止となった。


さて、そのクロちゃんメインのLINEスタンプ。実際に購入してみると、40個のイラストすべてがクロちゃん。隅から隅まで全部クロちゃんである。



・売れるのか? これ

スタンプを使ってみると……これ番組で見せたクロちゃんの表情そのままじゃないか。


あの日の番組の内容が脳裏によみがえる。もしかしたら、トラウマになっている視聴者もいるかも。


結構エグイ。こんなの欲しがる人は、この世で私(佐藤)だけなんじゃないのか? リアルに購入した人は、10人もいないんじゃないの……

と思ったら、売上ランキングが……



まさかの1位!(2019年3月4日現在)


2位がジョジョで4位がディズニーだぞ! こんなことがあっていいのか!? みんな、何だかんだ言って、クロちゃんのことが好きなんだな~。そうじゃなきゃ、としまえんのイベントも人が殺到して中止になったりしないだろうし、100コインも払ってスタンプ買ったりしないものな~。クロちゃん自身も喜んでいるみたいなので、よかったよかった。

年明けに脳動脈瘤の手術を受けて、無事に健康を取り戻したクロちゃんの益々の活躍に期待したい。

参照元:LINEスタンプ「水曜日のダウンタウン」、水曜日のダウンタウン(TBS)
執筆:佐藤英典
Screenshot:iOS「LINE」