どうもみなさんペペにちは! 今日もPayPayで支払いしていますか? 私、P.K.サンジュンはというと、ぶっちゃけ普段使いまではしていないものの「100憶円キャンペーン第2弾」が始まってからはなるべくPayPayで支払いを済ませています。100億円とか言われちゃうと……ね?

それはさておき、私は喫煙者なので普段は値引きがない「タバコ」が安く買えるのは非常にありがたく、毎日のようにコツコツ買い溜めしています。20%キャッシュバックだけでも最高! ……と言いたいところですが、やっぱり狙っちゃいますよね? 「やたら当たるくじ」を。

・やたら当たるクジ

2019年2月中旬から始まった「100憶円キャンペーン第2弾」の目玉は「20%キャッシュバック」と「やたら当たるくじ」でしょう。先述のようにタバコでも20%のポイントが付くのでそれだけでも大満足なんですが「やたら当たるくじ」が当たるとニヤニヤが止まりません。

「やたら当たるくじ」は1回の会計につき上限1000円まで当たるくじのこと。例えば500円買い物したら500円が、900円買い物したら900円が、1500円買い物したら1000円が付与されるのです。ということは、1000円くらいで会計するのがセコくもお得な使い方なのでしょう。

しかも、通常であれば「10回に1回」の当選率が、Yahoo! プレミアム会員なら「5回に1回」だというからたまりません。私はいつ登録したかは忘れましたが、正真正銘のYahoo! プレミアム会員です。こ、これは……アツい。

・何回当たっているのか?

というわけで、約2週間「PayPay」で支払いができるものは、なるべくPayPayしてみました。基本的にはタバコで、あとはコーヒーやのど飴など。数えてみると約2週間で20回PayPayしていました。ということは、4回当たっていればいいワケですが、結果はというと……


\(^o^)/ 8回 \(^o^)/


なんと20回中8回も当たっていました。まさに……!


やたら当たるクジィィィイイイイイイ!!


数えるまでは「まあまあ当たってるな」くらいにしか思っていなかったんですが、まさかこんなにも当たっているとは。2回に1回とは言いませんが、3回に1回以上は当たっている計算です。もちろん、やたら当たらない人もいるのでしょうが、私はいつの間にかメッチャ恩恵を受けていました。

・ポイントの上限

ちなみにアプリで確認したところ、私はこれから1万232円分のポイントが付与される予定です。やたら当たるクジのポイント上限は2万円までなので、やたら当たったとしても2万円以上のポイントは付きませんのでご注意ください。やたら当たるクジくポイント付与の上限は「2万円まで」です。

※20%キャッシュバックは5万円まで。

とにもかくにも「やたら当たるクジ」は、確かにやたら当たっていることが判明しました。「100憶円キャンペーン第2弾」は2019年5月末までですが、100億円に到達した時点で終了となりますので、気になる人は早めにPayPayしておくことをオススメします。それではペイペイ!

参照元:PayPay
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:PayPay (iOS)

▼20回中8回も当たっていたとは……本当にやたら当たるクジだった。

▼でもPayPayで税金は払えませんよ☆