見るたびに「よくできてるなぁ〜」と感心してしまうのが、ダイソーの腕時計『BLUE PLANET』シリーズである。1つ100円のカラフルなシリーズも出来が良いが、1つ300円のメタルバンド腕時計は本当にスゴイ。だってこれ……

どう見てもカシオの安い腕時計『A158WA-1JF』にソックリじゃん!

ちょっと離れたらどっちがどっちだかわからないくらい、質感がソックリじゃん!

もっとも、カシオの『A158WA-1JF』もAmazonだったら1000円くらいで買えるから安いんだけど、その3分の1以下の価格なのに ここまで高見えさせるなんて本当にスゴイ!! ……と感心しきりなのである。

しかし私は、そんな『BLUE PLANET』よりも、カシオの『A158WA-1JF』よりも、さらに高見えする腕時計を持っている。それこそが、煌々とゴールドに光り輝く『A159WGEA-5』であり、私の宝物のひとつでもある。

やはり、高見え狙いなら、シルバーよりもゴールドか。

そういえば昔、『A158WA-1JF』をマジックで塗ってゴールドウォッチに改造したっけなぁ……なんて思い出したこともあり……

黄色のマジックで……

ヌリヌリしてみたところ……

いいぞいいぞ……

いい感じ……


そして……


完成ーーーーッ!!

これよこれ!

本当のゴールドと比べてみると、そりゃニセモノっぽいゴールドではあるが……


実際に腕につけたら……


いいじゃん!

全然アリじゃん!!

とても300円の腕時計だとは思えない!

──てな感じで、300円の『BLUE PLANET』メタルバンド腕時計を、よりいっそう高見えさせたいのであれば、黄色のマジックで塗ると好(ハオ)アルヨ。

なお、黄色以外で塗ったらどんな感じになるのかは、過去記事「全9色! Amazonで977円で売っているカシオの銀色デジタル腕時計をいろんな色のマジックで塗ってみた!!」が参考になるかと思う。300円なんだし、いろいろ遊んでみよう〜♪

参考リンク:Amazon「カシオ A158WA-1JF」
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼カシオの時計をマジックで塗った記事はコチラ

▼黄色以外は、こちらを参照

▼動画もあるぞ

▼これまでの100均検証リンク集はこちら