エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? ひさびさ登場のエナジーマン(初代)だ。いろいろエナジードリンクを飲んできたオレだけど、特に気に入っているのは西友の『みなさまのお墨付きエナジードリンク』だ。

なぜって、近所に西友があるうえ、成分も地味に強力なうえ、他の商品よりも安いからだ。そんな俺の愛する西友エナドリを買うために西友に行ってみたところ……あ、あれ!? いつもと違う! 思いっきりリニューアルしてるウゥゥ!!

まず、デザインが超カッコよくなっている。具体的には、英語が増えた。いいぞ、いいぞ、カッコいいぞ! いかにもエナドリしてるやん! 前までのデザイン、いかにも「みなさまのお墨付き」っぽかったもんな〜。

さらに特筆すべきは、待望の「シュガーレス」タイプが登場してるってこと。砂糖のとりすぎを意識しちゃう隠れダイエッターにとって、これは嬉しい!

なお、ノーマルタイプとシュガーレスタイプの栄養成分を見比べてみたところ、ノーマルタイプが51kcalなのに対し、シュガーレスのほうは0kcal。脂質もタンパク質も炭水化物も0になっているが、逆にナイアシンやビタミンB12あたりはノーマルタイプよりも上になっている。

もちろん、西友エナドリ最大の特徴である「アルギニン180mg&カフェイン64mg」は、ノーマル&シュガーレスともに健在。なお、この数値がどれだけスゴイのかは、2代目エナジーマンが書いた記事を参考にしてくれよな。

ちなみに中身の色は……

ほとんど同じ。飲み比べてみても……

ほとんど味にも違いはなかった。どっちも非常に飲みやすい「りんご味」である。価格は1本158円(税抜)で、内容量は250ml。気になる人は西友へGOだ。ただし、絶対に飲みすぎないように注意してな。では、エンナァジイイイィィィッッ!

Report:エナジーマン(初代)
Photo:RocketNews24.

▼なにがどうブッ飛んでいるのかはコチラを参照