ペヤングの「新作ガンガン出す作戦」が始まったのは2018年のこと。それまではせいぜい1カ月に1回新商品が出る程度であったが、2018年に入ってからはほぼ毎週のように新作が展開されている。中には奇抜な商品も少なくないが、2019年2月4日から発売されるのが『ペヤング ギョウザじゃんやきそば』だ。

過去に発売された「スカルプDやきそば」や「夜のやきそば」と比べればまだ可愛いものだが “じゃん” を見れば一目瞭然、ペヤングは……フザけている。そうか、とうとう正体を現したか、ペヤング。よかろう、この際 気が済むまでフザけ倒してくれ。

・完全に狙ってきてる

2月4日に発売開始となる新商品『ペヤング ギョウザじゃんやきそば』。メーカー希望小売価格は175円(税別)で、その名の通りギョウザ味のカップやきそばである。公式サイトによれば商品名の由来は以下の通りだ。


「一口食べたら思わず「ギョウザじゃん」言いたくなる味付け! ニンニクとポークエキスの旨みが最後まで続く仕上がりです」


意味がわかるようなわからないような説明だが、1つだけ確実なのは “狙ってきている” ということ。SNSを始めとした「ネットで話題になってナンボ」的な狙いはかなり濃いのだろう。

・たぶんウマい

それはイイとして、気になる味付けだが、おそらくペヤングはかなりのクオリティでギョウザを再現してくるハズだ。なぜならば、最近発売された「北海道ジンギスカン風やきそば」は、おそらくカップ麺史上初となる羊肉の香りを、とんでもない勢いで再現していたからである。

まだ食べていない人は1度でいいから食べて欲しい、本当に羊肉だから。それに比べれば「ギョウザ」なんてペヤングにすれば余裕のよっちゃん、お茶の子さいさいで再現できるに違いない。そういう意味では不安は少ない「安心して購入できる商品」である。

・今後出そうな商品

ちなみに、この際だから今後ペヤングが出してくるであろう新味を予測しておく。ピザ、アヒージョ、エビチリ、エビマヨ、酢豚、かに玉、うなぎ、焼き鳥、コロッケ、すき焼き、生ビール……あたりは十分に可能性がある。また「二郎系ペヤング」や「ヴィーガン向けペヤング」「全部味」などが販売されてもおかしくない。

とにもかくにも、2019年もペヤングは定期的に話題を振りまいてくれることだろう。新商品が多すぎてあまりコンビニで見かけなくなったことはさておき、今後も目が離せない存在であることは間違いない。

参照元:ペヤング ギョウザじゃんやきそば
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「北海道ジンギスカン風やきそば」くらいの衝撃が欲しい。