やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! いきなり来たな!! そう、本日2019年2月1日、ポケモンGOに新たなポケモンが追加された。やっぱり新ポケモンはテンションが上がるよな! とりあえず図鑑を埋めたいもんな!!

というわけで、さっそく以下で新たに実装されたシンオウ地方のポケモンたちをご覧いただこう。公式情報ではないため、これで全てかはわからないが、そこは見逃してチョ☆

・14種類が追加か?

現在のところ、新たに追加が確認されたのは14種類。そのうちの半分近くは、すでに実装されていたポケモンの進化系である。これにより、さらなる「シンオウのいし不足」が深刻になると思われるが、そこは頑張ってトレーナーバトルに励んで欲しい。

それでは以下で、2019年2月1日に追加されたシンオウ地方のポケモンたちをご紹介しよう。


ズガイドス


タテトプス


ミツハニー


エテボース


ニャルマー


ブニャット


ベロベルト


モジャンボ


メガヤンマ


エルレイド


ユキメノコ


これらに加え、ズガイドスの進化系「ラムパルド」、タテトプスの進化系「トリデプス」、ミツハニーの進化系「ビークイン」も追加済みだ。

また、キルリアから進化する「エルレイド」はオス、ユキワラシから進化する「ユキメノコ」はメスしか進化できないようになっている。これは原作にのっとったものだから、もし該当のポケモンがいない場合は、頑張って捕まえるしかない。

とにもかくにも、新ポケモンの実装で、さらに勢いが増すポケモンGO。伝説レイドの「パルキア」もこなしつつ、全力で新ポケモンたちを図鑑に登録しよう。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼新ポケモン情報はTwitterで報告していくぞ!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1091131556452651008