キタキタキタァァァアアア! 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がついに本格始動だ!! 以前の記事で、特報をお伝えした本作。ぶっちゃけ私(中澤)は、本当に2020年に公開されるのか半信半疑だったのだが、ガチっぽい雰囲気が高まってきた。

というのも、2019年1月31日、公式Twitterが「打ち入り」の様子を投稿しているのである! ついに山が動いた……!!

・打ち入りとは

「打ち入り」とは業界用語の1つ。エヴァンゲリオンの制作スタジオ・カラーの公式Twitter「(株)カラー 2号機(@khara_inc2)」によると、『打ち入り=決起集会=スターティングパーティー(?)』だという。だいぶ制作が進んでから行われる場合もあるし、プリプロ(事前準備)の段階で行われる場合もあるのだとか

「シンエヴァについてはこの時期でないと打ち上げまでそんな余裕がまったくなくなってしまうため、僭越ながら弊社新年会と一緒に開催させていただきました〜」

──とのこと。なお、打ち入りの模様については、エヴァンゲリオンの公式アカウント(@evangelion_co)や、主要キャストも投稿している。

・どんな結末を迎えるのか

碇シンジ役・緒方恵美さんのツイートによると「音声収録はまだ先」とのことだが、大きい山が動き出した感が半端じゃない。大きすぎる期待に答え続けてきたエヴァンゲリオン。はたしてどんな結末を迎えるのか? 最終話を震えて待つ!

参照元:Twitter @khara_inc2@Megumi_Ogata
執筆:中澤星児

▼ついに打ち入り……!


▼主要キャストも投稿