特に信じちゃいないけど「占い」が、気になるっちゃー気になる人は意外と多いのではなかろうか? わざわざ金を払ってまでは見てもらいたくないけど、タダなら知りたい……そんなあなたに朗報だ。

2019年1月25日現在、App Store「無料アプリランキング」第2位の『ザ・手相』をご存じだろうか? その名の通り、手相の占いアプリなのだが、手軽にできるうえ診断結果もなかなか興味深いのでご紹介しよう。

・AI搭載の手相占い

「占いアプリ」自体の数はメチャメチャ多い。星占い、誕生日占い、どうぶつ占い、タロット占い……などなど、これまで数えきれないほど多くの占いアプリが世に送り出されてきた。

ただ、こと「手相占い」に関してはアプリの絶対数が少ない。なぜならば、手相は複雑かつ人それぞれなので、技術の方が手相占いに追いついていなかったのだ。だがしかし……。

『ザ・手相』はAI(人工知能)を駆使することで、本物の近い手相占いを実現しているらしい。手相の撮影自体もスマホのカメラを使えばOKなので、かなり手軽に手相占いを体験できるぞ。利用方法は超簡単、


メニューから「自分を占う」を選択し……


「本当の自分」をタップ


ガイドに従い手相を撮影したら……


鑑定!


当たっているかどうかは人によると思うが、個人的にはなかなか興味深い鑑定結果だと感じた。本物の占い師さんほどではないにせよ、無料ならば十分の情報量ではなかろうか。もしAIが上手に手相を捉えてくれなかった場合は、もう1度撮影し直すといいだろう。

なお「恋愛の傾向」「適正と仕事」「2019年のあなた」「未来のお金」などど、他の人との相性は有料となっているからご注意いただきたい。無料で占えるのは「無料鑑定」のマークが付いているものだけだ。

とにもかくにも、当たるも八卦当たらぬも八卦の占いだが、無料なので興味がある人は1度試してみてはいかがだろうか? 「手相は2~3日で変わる」なんて話もあるから、しばらく経ってから再チャレンジしてみてもおもしろいかもしれない。

参考リンク:App Store「ザ・手相」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ザ・手相 (iOS)

▼ちなみに、いま勉強している「算命学」が終わったら、手相を習うつもりです。