やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! どうだい、グラードンとカイオーガは捕まえまくってるかな? お兄さんは初日、近所のジムになかなか黒タマゴが出なくてイライラしちゃったよ!! できることなら朝から晩まで伝説レイドが出て欲しいよね!

それはさておき、現在開催中の「ホウエンウィーク」で実装された色違いのスバメとジグザグマを、トレーナー諸君は懸命に追いかけていることと思う。だがしかし、狙いたいのはその2つだけじゃない! 実は「ホウエンウィーク」は、かなりの色違いチャンスウィークでもあるんだ。

・ホウエンすぎるイベント

2019年1月29日まで開催されるホウエンウィーク。期間中は、野生はもちろんのこと、7kmタマゴからも、そしてレイドバトルでもホウエン地方のポケモンが出現しまくる、まさにホウエンなイベントだ。

ホウエン地方のポケモンは約120種類いるが、そのうち色違いが実装されているのは39種類(進化系含む)。単純に考えるならば「1/3の確率」で色違いが出現することになる。であるならば……狙うしかないだろう!

というわけで、以下でホウエン地方の中で色違いが実装されているポケモンをまとめてみたぞ。野生で発見したら、迷わずにポチポチだ!


ポチエナ


ジグザグマ


スバメ


キャモメ(レイドあり)


マクノシタ


ルリリ(タマゴ)


ヤミラミ(レイドあり)


クチート(レイドあり)


ココドラ


アサナン


プラスル(レイドあり)


マイナン(レイドあり)


ロゼリア


ホエルコ


チルット


カゲボウズ(レイドあり)


ヨマワル(レイドあり)


アブソル(レイドあり)


ソーナノ(タマゴ)


ユキワラシ


ラブカス


ダンバル


メタグロス(レイドあり)


カイオーガ(レイド限定)


グラードン(レイド限定)


注目は何と言っても「グラードン」だが、こちらは放っておいてもみんな必死で伝説レイドをやるだろうから置いておく。それよりも「ホエルコ」や「ラブカス」など、普段はそんなに出ないけど色違いが実装されているポケモンを狙いたいところだ。

なお、進化するものはそれぞれ進化系も実装されているから、気になる人は「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」をチェックして欲しい。お兄さんはとりあえずスバメとジグザグマを狙うけど、ポチエナを1匹も持っていないから絶対に捕まえたいよ……!

とにもかくにも「ホウエンウィーク」は伝説レイドを始め、やること盛りだくさんのイベントなので、悔いのないようにプレイしよう。寒い時期が続くから、気持ちより多めに厚着していくように! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼お兄さんはポケモンGOプラスで「ホエルコ」をゲットしてた! やった!!

▼「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」を参考にしてくれよな!