海外掲示板『Reddit』に投稿された「エチケット袋の写真」に、多くの人が胸をキュンキュンさせている。ユーザー ho_riene さんが、飛行機の清掃中に見つけたもので、そこには恋する乙女の告白がビッシリと書かれていたというのだ。内容を読んでいくと……こ、これは熱い!


「これを読んでくれてる人、こんにちは! 私はアンドレアっていうんだけど、今、めっちゃ退屈してるんだ。この飛行機でマイアミからワシントンD.C.へ向かっているところなの。私は21歳だよ」


そんな文章から、この手紙は始まる。なんでもアンドレアさんは、今朝の午前4時に航空券を購入したそうだ。その理由は……


「理由は、親友をマジで好きになっちゃったから」


「彼はボストンからニューオリンズに飛行機で向かうんだけど、D.C.で乗り継ぎがあるらしい。私はD.C.に住んでて、もうすぐ帰るつもりだった。なら帰るのを早めて、D.C.で彼を驚かしちゃえばいいんじゃんって思ったんだ。そこで、好きですって告白するんだ」


飛行機にとび乗って愛の告白なんて、とってもロマンチックではないか。アンドレアさんはこの4日後には、オーストラリアに短期留学する予定で、彼とは約半年会えなくなってしまうのだ。その前に一目会いたくて、大胆な行動に出ることにしたという。


「なんて言うか決めてないけど、とにかくやっちゃおうって決めたんだ。もう、大好きな人に会いに行けばいいじゃんって。これを読んでるのがどんな人かは分からないけど、とにかく、うまく行くように願っといて」


またアンドレアさんは、エチケット袋にメモを書いた理由をこう説明している。


「ゲロ袋にこんなこと書いても、意味ないのは分かってる。でもやることないし、wifi には繋がらないし、とにかくなにかに吐き出さなきゃってくらい緊張してるから」


その後には「カフェイン満載のスタバのコーヒーをがぶ飲みしても、緊張したままなんだろうな」「誰かがこれを読んで、少しでも退屈を紛らわせてくれるといいな」とも続けている。

『Reddit』上では、多くの人がアンドレアさんの情熱にやられてしまったもよう。「頑張ってほしい」「彼女のガッツを応援したい」「親友の女の子にこんなことされたら、僕なら結婚を考えてしまうかも」といったコメントが1000件以上寄せられている。

なかには「ターミナルが違って会えなかったりして」「ガッカリして帰宅するアンドレア。でもそこでは彼が待っているんだ。アンドレアがオーストラリアに発つ前に、どうしても気持ちを打ち明けたいってさ」などと想像をたくましくする人も。

ho_riene さんは「今から1年前、2018年2月くらいにこの袋を発見した」とも説明している。「2019年の今、アンドレアはどうしているのだろう」「アンドレアが Reddit に降臨してくれるといいのに」と恋の行方を気にする声も多く聞かれている。

ちなみに、アンドレアさんは、以下の言葉で手紙を締めくくっている。あなたも、彼女みたいな「とんでもないこと」やってみる?


「今日はあなたも、なんでもいいから、私みたいに “とんでもないこと” をやってみて。あなたのとんでもないことも、成功しますように!」


参照元:Redditindy100(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24