2018年、活躍した芸人のひとりに、安田大サーカスのクロちゃんがいる。彼は、水曜日のダウンタウン(TBS系)の企画『モンスターハウス』でお茶の間の話題を独占。年末の2時間スペシャルでは、としまえんの檻に入ることになったものの、人が殺到して企画が中止になる事態となった。関係者の証言では、結構いい人らしいのだが……。

さて、昨年荒稼ぎをしたクロちゃんがなんとZOZOの前澤社長に驚きのお願いをしているのである。100人に100万円をプレゼントする企画に、まさかクロちゃんが乗ってくるとは……

・クロちゃんの懇願

「みんなの為に100万円使うつもりなので下さいだしん! 喜んでもらえる事をしたいしん!!」(クロちゃん公式Twitterより)


残念ながら、クロちゃんは絶望的なほど信頼がない。水曜日のダウンタウンでウソつきであることが立証されてしまっており、フォロワーの間では、きれいごとを言う時には必ず裏があることを見透かされてしまっている。

意外にも律儀な面もあり、後輩芸人がお世話になった人に対して、お礼の電話をすることもあるそうなのだが……。本心で「みんなの為に」と言っているかどうかは不明だ。はたして、クロちゃんの願いは前澤社長に届くのだろうか? 仮にプレゼントが当選したとして、クロちゃんは本当にみんなの為に100万円を使うのか? その用途さえ不明なのだが。いずれにしても、良いことを言って叩かれる彼の存在は稀有としか言いようがない……。

参照元:Twitter @kurochan96wawa@yousuck2020
執筆:佐藤英典

▼クロちゃんは本心で言っているのか?

▼100人に100万円